今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
平日早朝の多摩サイは・・・
今朝は多摩サイを走ってきました。早朝 6時過ぎの多摩サイはガラガラです。あたり前か・・・それでも何人かのローディとすれ違いましたよ。

ってか、平日早朝から多摩サイを走るようになってしまったワタシって・・・



さすがに大して時間が取れないので、駒沢通りで多摩美脇から二子橋を渡り、丸子橋までの予定で出発。今朝は『BiCYCLE CLUB』誌今月号の特集 "時速 25kmから始めよう!" を実践してみました。ちなみに今月の『BiCYCLE CLUB』は他にも注目記事があって面白いです。

フロントはインナー、リアは 14 で基本的にギア・チェンジ無し。ケイデンス 90 で巡航速度 25km/hをどれだけキープできるか、なんですが、これがなかなか難しい。特に坂道はね~、登りは当然 22km/hくらいまで下がるし、下りは気がつけば 30km/h越しているし。

でも多摩サイのような平らなところではほぼ 25km/hをキープして走れました。それにしてもケイデンス 90って早いっすね~。クルクルクルクルよく回ります。ペダリングは靴底についた土をこすり落とすイメージで引き足を使う、と・・・けっこう腿にきますがこれってどこかおかしいからですか? 

帰りは丸子橋から中原街道~ 26号線通りで帰ることに。中原街道嫌いだぁ~。常に登っているか下っているか・・・車はビュンビュン飛ばすしよぉ・・・。環8曲がって駒八通りのほうがよかったかな~ブツブツ・・・

ようやく 26号線通りに入ったと思ったら一本早かった orz しばらくその辺をうろちょろしてようやく 26号線に乗り、武蔵小山経由で帰還。朝からけっこうな疲労感・・・。

走行距離確認するの忘れた :-) たぶん 25~6kmくらいです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

