今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は駒沢通り~目黒通り周回コースを走ってきました。特に目黒通りはこの時間は空いているので、車はみんな飛ばしているんですが、今朝はなーんとなくみんなゆっくり目に走っている感じ。早朝からあちこちにお巡りさんがいるせいですかね~。交通安全週間? いつもやってくれよぉ・・・



いつも信号待ちの時は、私は停止線をはるかに越えて横断歩道ギリギリか交差点の角付近まで出て停まっているんですけど、それが交番の前でお巡りさんがこっちを見ていても何も言われたこと無いです。だってさ、信号待ちしている車に認識してもらわないと怖いでしょ? なるべく前に出て「自転車がいる」って気づいてもらわないと。

柿の木坂の交差点の登りにだんだん慣れてきました。以前は登りきった時にかなり息が切れていましたが、そこそこで登れるようになりました。継続は力なり!よ。

ここのところ毎朝連チャンでがんばってるのは、来週火曜日が人間ドックだからです :-)  今ごろ急にがんばっても遅いっての。去年より数値が悪いと、今後の自転車への投資に影響があります。今まさにシート・ピラーをカーボンにしようと画策中なのに・・・。人間ドックの数値が良かったら、自分へのご褒美に買ってあげよう! とさりげなくヨメにアピール :-) 

今朝の最高速度は 46.5km/h。どこで出したかね~、記憶にございません。たぶん目黒通りの大鳥神社前の下り坂か、三宿通りで T.T :-) やった時だな~

我ながら朝から元気だ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

人間ドックですか!?

私は最近行ってないなぁ~今年は行ってみよう!!

シートピラーのカーボン化・・・結構良いですよぉ。

振動吸収性とか、軽さとかもですが・・・・

「俺はカーボン使ってる!!」

って感じが最高です(^^♪

  • 2007/05/23(水) 12:42:10 |
  • URL |
  • ねぶそくん #-
  • [編集]

絶好調ですね!

毎朝走っているゆうてんじさんならきっと大丈夫ですよ!

実は、生命保険の更新のために血液検査を嫌々受けさせられたのですが、結果は相変わらず!マーク続出でした。
そうなると、保険料が高くなるばかりかいろいろ制約は付くし、散々です。
以前、ゆうてんじさんがおっしゃられた健康になるならバイクへの投資なんて安いものだという言葉を改めて認識した次第です。

という訳で、遅まきながら朝練を始めました。
くしくも同じ日に私も人間ドッグです。

  • 2007/05/23(水) 12:46:42 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

>ねぶそくんさん
ハンドル・バーとステムもカーボンにしようと思ったんですけど、こちらはけっこうな出費になることがわかったので、まずはシート・ピラーを、ということにしました。フレームと同じTNI のシート・ピラーだと¥9,000.でお釣がきそうなんです。

やっぱり効果ありそうですね~。なんか、数値悪くても結局買いそうな気がします :-)

>オビワンさん
同じ日に人間ドックとは! 数値見せあいっこします? :-)

朝練が習慣になると、体力的な効果もさることながら、夜は早寝になるので夜遊びもしなくなったし、深酒もしなくなりました。

自転車のお陰というより、こっちのほうが身体のためになっているのかもしれません :-) 


  • 2007/05/23(水) 13:50:25 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ご褒美?!

はぁ~ん!?
ご褒美なんてなんも聞いとらん(-_☆)キラリ

  • 2007/05/23(水) 21:07:41 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

(-_☆)キラリ・・・・・

いや、マダム・・・・・。
隊長はいまカーボン病という思い病でして、治療法は、
炭素繊維(?)で身を包むしかないのですよ。お許しくだされ(爆)

ゆうてんじさん。人間ドックの結果、期待できそうですね。
今度は思いっきり驚いて、誉めちぎりますので、発表お待ちしてます。
TNIのカーボンピラー、ワタシとおソロ?? サドルより軽いっすよ。

さて、ユニフォームジャージの件、お手数おかけしています。
土曜日あたり、受け取りがてら朝練いかがでしょ?

  • 2007/05/24(木) 10:06:05 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ビョーキ :-)

そうなの、カーボンは軽いんだけどビョーキは重いのよ :-) シートピラーがサドルより軽いって、またビョーキの進行を早めるような誘惑が!

土曜ですが、金曜夜から雨という予報です。どうしましょうか?

レーパンがウンもスンも無いんですよ、困ったな~。カードは引き落とされてないからいいけど。

  • 2007/05/24(木) 10:20:18 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

土曜日

そうか、雨の予報でしたね・・・・・。

西麻布George'sでオフ会でもやりますか?
(隊長の人間ドックのために、深酒なしということで(爆)

でなければ土曜日に取りに伺うかなー??

  • 2007/05/24(木) 13:53:39 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

RE:土曜日

今度のGeorge'sは何時から? おぢさんが起きていられる時間に開くんだろうか?

土曜でもいいですよ。ガーデン・プレイスで昼間からビールでも呑みながら :-)

ちなみにジャージ代は¥10,600.でした。

  • 2007/05/24(木) 14:07:08 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

昼ビー、いいっスね

土曜の予定を確認して、早めに連絡します。

それとは別に、飲み会セットしましょうか・・・。
なんかみなさん、ウズウズしてるみたいだから??

  • 2007/05/24(木) 18:20:20 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

了解です!

ではしんさんを特命全権宴会部長に任命しますので、よろしくお願いしま~す! 

  • 2007/05/24(木) 18:30:59 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ななだなんだいつのまに?

今度のgeoge'sは20時から2時ですって。

土曜日、どこでも行きますよん。

  • 2007/05/24(木) 21:10:10 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

George's

20時からなら大丈夫かな~ :-)

  • 2007/05/25(金) 14:04:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

