今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も駒沢公園を走ってきましたが、不思議なほど何も無い朝でした。ま、サイクリング・コースを逆走してきたママチャリ女子高生とぶつかりそうになったくらいですかね~。モリマン似のほうじゃなくてそこそこ可愛いほうだったから許してやる。「女は顔よ! (by 田中宥久子)」

ということで話題は横道に・・・




熊本メロン『肥後グリーン』ヨメの実家から、義母が今年もメロンを送ってくれました。熊本産高級メロン。まだ出初めなので料亭とかそういうところにしか行かないそうです。ちなみにもうしばらくすると熊本のスイカも送ってもらえる予定。これも関東圏から見るとかなり早いので、初めは然るべき所にしか出荷されないそうです。

田舎の無い私にとって、実家から物が届くというのは結婚して初めて体験しました。有難いものです。ついでに、当のヨメは「小さい頃にメロンもスイカも食べ過ぎた」のが祟って、どちらも食べません。つまり私の独り占めです! 結婚直後、私も私の家族も送られてきたメロンに狂喜する姿を見て不思議だったそうですが、「東京モンにはメロンを食べさせておけば満足してる」と悟ったようです。正解

だってさ、網目のついたメロンなんて買えなかったでしょ。メロンといったらプリンス・メロンとかいう瓜の親戚みたいなやつを、家族で切り分けて食べてたんだから。それをゼータクに一人で丸々1個食べてます。「うめ~~~! (by 国分太一)」。絶対にバチがあたるな~。いいや当たっても、へっへっへっ

今朝も朝食に 1/4 だけ食べてきました。だって食べると無くなっちゃうんだもん・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

メロンとスイカの力。

メロンとスイカは、主人を最高な気分にさせてくれるみたいですね。だって毎日が大人食い。飽きないの?って聞くとただひらすらニヤニヤ。こんな顏、私の前でも見せたことな~い!って顔して食べてます。(笑)

小さい頃、自宅でも友人宅でも、どこでもおやつは必ずメロン・スイカ。どこにいってもですよ。ほんと飽きるほど食べました。
私にとっては、あまり嬉しくない実家からのお届け物なのですが、こんなに人を幸せにできるなら・・・。な~んかすご~く得した気分です!!

さて、ベティちやんのユニホームを着てみたら以外に細身。
なのでわたしが着てみたら、ベティが太めになってます。
か・かなりまずい・・・。
でもハワイではめげずに着るつもりです。ハイ!!!

パリジェンヌさん、一緒に着て走れる日を楽しみにしていますよ~っ!

  • 2007/05/22(火) 13:52:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

