今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
駒沢公園の脇を通った時にチラッと見たところ、サイクリング・コースの先日舗装が終わった部分に青いラインと黄色いラインが引いてありました。さてジジババにどこまで効果があるでしょうか? 検証はそのうち・・・



今朝は駒沢公園は通過して、周回コースです。一瞬「多摩川、走るか」と悪魔の誘いに乗りかかったんですが、明日にします。だってこれから仕事だし :-)

今日は全般的に道路は空いていましたが、目黒通りではタイミング悪くやたらとバスに挟まれて走りにくかった。相変わらずベンツは人の鼻先に割り込んできます。横浜ナンバーの黒のベンツ、お前だ! 自転車のスピードがわかってない。他の車の前にあんな割り込み方したら、クラクションじゃ済まないぜ。次の信号で「テメ~、降りろコノヤロ~!」だよ。ナメやがってよ。

まあ運転がヘタだから事故ってもいいように頑丈な車に乗っているわけで、しょーがないっちゃしょーがないんだけど、だったらもうちょっと遠慮して走れよ。

先日のパンクは交換したばかりのチューブだったので、ひょっとして使わないうちにチューブが劣化したのかもしれないと思い(なにせ買ったのが約 2年前)、だったらまたパンクする危険があるので今朝は予備のチューブを持っていきました。杞憂に終わりましたが、しばらく持っていようっと。そういう劣化ってあるのかな?

予備のチューブとパッチを買ってこないと。チューブはパナレーサーが無難? 上を見るとキリが無いけど、私の場合は走行性能より耐パンク性のほうが優先度が高いです。

なるしま行かなきゃ。


テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

このページのトップへ

コメント

え~っと・・

ゆうてんじさんは相手が怖そうな人でも馬鹿げた運転してたら文句つけられる方ですか?
私は基本的には黙って我慢する方ですが、もしも相手がつっかかってきたら即座に応戦するすごい女です(みんなは爆弾人間と呼びます)
先日もめちゃめちゃ運転してきて道をふさいでおきながらあべこべに私に「どけ!」と言ったジジイに「お前がどけ!」と言ったら、助手席に乗ってたババアが「このクソ女!どきやがれ!」と言ったもので「ババアは黙ってろ!ジジイと一緒にくたばれ!」と言いました。
・・もちろん私の勝ちです・・
あっ・・でも私、普段はこんなんじゃないですよ^^;

妙な天気ですが東京組は日々爆走してるみたいですね。
名古屋地方は雨&風続きで、僅かな瞬間を見計らって乗ってます。
ホノルルに皆さんで行かれるのですね~
羨ましい・・・
私は9月のベルリンチケットと引換えにハワイに行きたいです

  • 2007/05/18(金) 11:39:48 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

おお、見事な啖呵だ~!

パリジェンヌさん、お名前に似合わず過激な・・・実際は名古屋弁で? そういえばフランス女性も気が強そうだもんね :-)

ホノルル、一度走ってみてください。最高の景色の中を走る爽快さは何ものにも代えがたいです。


  • 2007/05/18(金) 12:06:50 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

耐パンク性でシュワルベ使ってます。

  • 2007/05/18(金) 12:16:45 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

SCHWALBE

>notchさん
タイヤはミシュランでしたっけ? 私のより高いやつ :-)

シュワルベのチューブですか。全く頭に無かったです。耐パンク性がたかいんですね。検討してみます。

  • 2007/05/18(金) 12:43:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

タイヤ

タイヤも耐久性オンリーで選択しました。
ミシュランのクリリオン・カーボンってやつです。
シュワルベは、ショップで「パンクしないヤツ」って言ったら「じゃ、これだ」と手渡されました。2つのショップで、シュワルベを勧められました。

  • 2007/05/19(土) 12:25:18 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

えー、パリジェンヌさま。
我がゆうてんじ隊長は、ジジババに向かって罵声を吐くような
お方ではございませぬゆえ、ゆめゆめお考え違いのなきよう・・・・

なんて、ワタシが知らないだけか??(爆)

横暴運転といえば、TAXIも酷い!! 
手を上げた客を見つけたら、2車線の右側から突っ込んできて、左車線を斜めに塞ぐように停車する。ヤツら、後方なんて絶対見ちゃいない。
あやうく突っ込みそうになったことがあります。

Share the Road が実現する日は遠いかなぁ・・・・・

  • 2007/05/19(土) 15:11:23 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

シュワルベ

>notchさん
昨日、なるしまに行ったついでにSHWALBEのチューブ買ってきました。まあ、一番安かった(¥600.)ってのもありますけど。ってかそっちのほうが大きいか… :-)


  • 2007/05/20(日) 08:44:38 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

タクシー

>しんさん
停まっているタクシーの左側を通る時は、よほど気をつけないと、後方確認もしないでいきなりドアを開けるヴァカがけっこういます。トーシロよりタチが悪いよ…

タクシーって、一昔前は事故られても会社がしっかり保険に入っているので一般者より安心、と聞いていましたが、いまは経費節減で保険に入っていないタクシーが急増しているそうです。タクシーを見たら警戒信号発令です。

まあ「タクシーの運転手”でも”やるか」って始める連中が多いらしいので、そもそも期待は…


  • 2007/05/20(日) 08:46:25 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

タクシーもバスも

このふたつはクセモノですね。
でも、基本的に、ぼくはその場でナンバーと、できるときはドライバーの名前を確認して「会社にいうぞ」と告げて、気分によって(笑)会社に電話します。写真も撮れるときは撮ります。
この前幅寄せしてきたバスは、終点でドライバーと5分ぐらい押し問答をして、「会社にだけはいわないでくれ」とあやまってきました。「会社にいうぞ」は効きます。
なんか情けないすね。

  • 2007/05/21(月) 09:58:41 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

