今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日、駒沢公園で危険な逆走をしていたので怒鳴りつけた女子高校生が、仲間の阿婆擦れを引き連れて木刀やチェーンかなんかで襲いかかろうと待ち伏せしているかもしれないので、今朝は駒沢公園へは行きませんでした。

何しろいきなり母親の首を切り落とす年代ですから、何をするかわかったものではありません。



ということで、駒沢通り~目黒通り周回コースを走ってきました。なんか今朝は駒沢通りも目黒通りも空いていました。山手通りを走る頃には交通量が増え始める時間帯なので、ここはしかたがありません。目黒警察は目の前の通りに山ほど路肩に停めている車がいるのに何もしようとしません。こいつらの脇を通る度に私は右にふくらまなくてはならず、その度に後ろからくる車に気を遣い、「路肩に停めているやつが悪いんだよ~」と言いながら走っています。何とかしろ、目黒警察!

家に着いて、門扉を開けて入った瞬間、「プシュ~」。 へ? パンク? あっという間に前輪のタイヤがペシャンコに。走っている最中でなくて本当に良かったけど、何か踏んだかな?

部屋に入ってタイヤを見ても外傷は無いみたい。チューブに亀裂が入っています。穴ではなく、長手方向に 1cmくらい裂けています。その部分のタイヤには傷が無いのでチューブだけみたいです。買ったばかりのタイヤに穴があいていなくてよかった・・・

ということで、朝の 7:30からパンク修理でした。パッチ貼っておしまい。そろそろパッチを補充しておかないと、残り少なくなってきました。

その様子を見ていたヨメが 「・・・しんさんと自転車屋始めたら?」。まぁ、その線は捨てがたいね~ :-)



このページのトップへ

コメント

おぉぉぉぉぉ

女子高生を怒鳴りつけましたか!!

私は・・・・見てみぬ振りを決め込む・・・・・寂しい男・・・・・格好いいなぁ。

しかし物騒な時代で・・・・わが子に殺されるのは・・・・簡便です。

パンク修理・・・・私は30分以上かかってしまいますよぉぉ。

しかも、修理中に別の場所パンクさせちゃったりして、散々です。

  • 2007/05/16(水) 12:53:33 |
  • URL |
  • ねぶそくん #-
  • [編集]

ねぶそくん・・・

ねぶそくんさんって誰だと思ったら、すだほーくんさんじゃないですかぁ :-)

私は石倉三郎ではないので、のべつ幕なしに怒鳴っているわけじゃありませんよ。自分の身に危険が迫った時だけです :-)

今度の新しいタイヤは、ビードがきつくて着脱が大変です。タイヤによってはタイヤ・レバーを使わなくても着脱できるんですけど、これはレバーを使わないと無理。チューブを挟みそうで怖いっす。

『Mt.富士ヒルクライム』 がんばってくださいね~

  • 2007/05/16(水) 13:57:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

