今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
駒沢公園近くの高校生でしょうが、毎朝サイクリング・コースを並走しながら逆走してくる娘の二人連れ。揃ってバカそうな顔をしていたのでどうせ頭の悪い学校なんだろうけど、明日もいたら怒鳴りつけてやる。今朝は見通しの悪いシケインを逆走してきて、危うくぶつかりそうになった同じ制服の娘を怒鳴りつけてやりました。死ぬなら一人で死ね。他人を巻き添えにするな。




昨日、工事が終わってコーンが並んでいた区間は、舗装が終わってコーンがなくなっていました。お陰で自転車・歩行者入り乱れて無政府状態。早いとこ例のラインを引いてくれないかな。少しは効果があるんだけど。

昨日、今日と走行距離が約 26.7km。ということは、往復の 6km弱を引くとサイクリングコースを 10周していることになります(何周したか覚えてない・・・)。コースの一部改修の効果ですね~。これでもさほど飛ばしているわけではありません。心拍数が上がらないように、無理しないでゆっくり走っているつもり・・・今までスピードが落ちていた登板で、それほど落ちなくなったのが理由かもしれません。あとは例の路面に引かれたブルー・ラインのおかげで、堂々とサイクリング・コースを歩く人が少なくなったせいもあるかも。

そういえば走り出してすぐ、公園の入り口に救急車が来てました。でも何周かしてもそれらしい人だかりも無かったし、あれだけ人がいれば見逃すことも無いだろうし、たぶん御報かいたずら? そのうち救急車はいなくなりました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

