今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も駒沢公園を心拍数を抑えて走りました。公園内は新緑に溢れていて、走っていて気持ちがいいです。運動量も少ないのでそれほど汗もかかないしね。



駒沢公園はサイクリング・コースの工事が着々と進んでいて、唯一工事中だったところが開通していました。格段に走りやすい! 完全に終わっているわけではないのでジョギング・コースとの境にコーンを並べてあり、お陰でジジババが入ってきません。すばらしい~、こうでなくちゃ! できれば地面にラインを引くだけじゃなくて、いまのコーンを鉄柵にして永久に分離して欲しいな~

いま、走行中に飲むスポーツ・ドリンクは 200cc をボトルに詰めて氷を入れています。冬の時期にはたっぷり余っていたんですが、ここのところさすがにそれでは足りなくなってきました。暖かくなったってことですね。

ちなみに私は近所の 99ショップで粉末のアイソトニック系飲料(ポカリとかゲータとかアミノ何とかとか・・・)を買ってきて、1リットル用を 1.5リットルに薄めてハイポにしております(突っ込みはナシよ)。

今月末に人間ドックに行ってきます。去年より数値が悪くなっていると B.Bが機嫌を悪くするかもしれないので(あなたには White Ladyの方がお似合いなのねっ!なんて・・・何言ってんだオレは)、月末まで必死の朝トレになるかもしれません。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

数値、か

人生、僕もそろそろ半世紀。、検査とかしないといけないすね。
その前に、たばこをやめる、ですね。

隊長がやったときの禁煙のコツ、こんど聞かせてください。



  • 2007/05/14(月) 17:06:02 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

人間ドック

最近はバリウム飲んでレントゲン台の上でゴロゴロ転がるのが上手いと誉められるようになりました :-)

ちなみにハワイはほとんどの場所でたばこは吸えませんよ。吸えるのはホテルの自分の部屋くらい。

100マイル走るよりきつかったりして :-)

  • 2007/05/14(月) 17:58:23 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

粉末飲料

割高じゃありません?
この値段ならボトルで一体何本買えるのだろうと計算したことあります。

この時期、社員健康診断とか多いですね。
私は独身時代に一度だけ人間ドッグに入りましたが、正直言って検査疲れで病気になりそうでした。
私、バリウムは大嫌いですが胃カメラよりかはましです^^;
禁煙すると随分違うのでしょうか?
私は実家が男が多くて、男連中はみんなヘビースモーカーだったのできっと生まれた時から肺は真っ黒ではないかと怯え、そして諦めております。
煙草の煙を吸うと、ゴホゴホといきなり声変わりがしますが、生まれた時から慣れてるせいか、実は煙草を吸う男性は嫌いではありません。
何だか「男の象徴」みたいで、カッコいいとさえ思う、変人扱いされてる奴です。

nobさん、うちの兄は子供をいっぱいつくって、家計を困窮状態にし、やむなく禁煙に成功した哀れな人です。
「煙草代で子供のおもちゃが買えるよね」・・なんて泣く泣く言ってました。
・・で、どうですか?あと3人ぐらいのお子達のパパになるというのは・・(笑)

  • 2007/05/14(月) 21:22:48 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

粉末

あれ?割高なんですか?

まあ、粉末のほうがごみも少ないし… :-)

  • 2007/05/14(月) 23:22:12 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

体重はキープしてるものの・・・

問題はカラダの中身の健康ですよね。

仕事終わりで、いきなり夕食前にビール0.5Lいっちゃう生活がもう20年続いていると、なかなか状態維持が難しい。
体重はピーク時から△6kgをキープしているものの、油断するとすぐ2kg増です。

この前の深大寺RIDEの帰り、ゆうてんじさんが"オレが体脂肪20%切ったっていっても、誰も反応してくれない"ってぼやいてましたが、僕らとっくに10%台なんですもん。
今度の人間ドッグ、B.B.の期待通り、数値も中身もGoodだといいですね。

ところで、Team50's#05メンバー兼マネージャーが決定したような・・・・・(爆)

  • 2007/05/14(月) 23:50:09 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

体脂肪率

私の周りは "メタボおやぢ" ばっかりで、体脂肪25%とか、γ-GTP3桁なんてザラにいます。まあかく言う私も数年前まで「やや肥満」と言われてましたけど。

そういう中で20%を切ったというのはかなり自慢だったわけなんですが、あまりの反応の無さに一般社会とのズレを実感しました。

そういえば休肝日なんていくら作ってもγ-GTP が下がらなかったのに、自転車に乗り始めたら休肝日ほとんどナシでもあっという間に下がりました。ということで毎日ビールが旨いッス!



  • 2007/05/15(火) 09:46:33 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

