今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
まだ喉が痛いです。咳、出てます。で、走ってきました、朝トレ。意味わかんね~



今朝は Newタイヤで出動です。コンフォート設計とやらで、今までの(Vittoria)よりショックの吸収性が良いみたいです。長い距離を走ると違いが出るかもしれません。

今朝はエガちゃんタイツはやめてレーパンで走ってみました。走り出しこそ涼しかったものの、ちょうど良い気温です。でもさぁ、脚がまだ真っ白なんだよね~。もうちょっと焼けてないとかっこ悪り~な~。

今朝のルートは "東京・オサレな場所めぐり"。朝っぱらから何やってんでしょうか私は。駒沢通りをいつもと逆方向へ。車の量はそこそこです。中目黒の交差点から鎗ケ崎の坂を登って代官山へ。ここが一気で辛かった orz 心拍はいきなりの 175。死ぬかもしれない・・・。並木橋までの間に呼吸を整え、六本木通りを突っ切って青山学院の裏を通り、青山通りへ。都内って坂だらけ・・・。

月曜早朝の表参道は生ゴミの臭いが漂うお洒落な街です。明治通りに向かってこんなに坂だったんですね。原宿駅前を通って明治通りとの交差点へ。そう、なるしまフレンドのすぐ近くです。そのまま直進してビクター青山の角を曲がり、外苑西通りへ。青山墓地の脇を通り、西麻布の交差点~広尾を通過し、天現寺で右折して恵比寿へ。このあたりは大型ダンプが何台も路肩に停まっていて走りにくい。

再び鎗ケ崎の坂を下って、今度は駒沢通りの坂を登ります。もう見栄を張っている場合じゃないのでフロントをインナーに落とします。あ~、楽だ・・・。MTBもどきのアンチャンを軽く抜き去り、向かってきた右側通行のママチャリOLを「どっち走っとんのじゃ、ボケ!」とニセ関西弁で怒鳴りつけ、ゲホゲホと咳をしながらの帰還となりました。

このルート、この時間でもそこそこの交通量です。昼間に比べたらかなり少ないですけどね。やっぱり休日の朝のほうが走りやすそうです。平日はもういいや。

走行距離 14.6km。意外と短かったな。


このページのトップへ

コメント

油断はダメですよ

治りかけにちょろちょろしてるといつまで経っても完治しないのが何故か風邪なんですよね。
奥様にしっかり面倒を診て頂いてもっと養生されることをお勧めします^^
それともYOUさんの声で耳元でギャ~ギャ~騒いで風邪も喉の痛みも吹き飛ばしましょうか?(笑)
とりあえずご自愛下さいませ。
そして来週もきっといいお天気ですから奥様孝行&nobさんのリベンジにお付き合いしてあげて下さい。
でも、ホント、いいなあ・・
去年、日帰りで新宿と渋谷に行ったきり東京なんて行ってません。そのずっと前に原宿で足代わりにキックボード買って乗り回し、帰りの新幹線の東京駅で見知らぬ少年に「これもういらないからあげる」と言ってキックボードあげたことあります。
かなりオサレなやり方だと・・・自負・・・しているつもり・・^^;

  • 2007/05/08(火) 16:56:30 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

不養生

確かに、なかなか治らないのは不養生のせいです、たぶん。明日の朝トレは中止しようかな。でも天気が良さそうなんだよな~、走りて~な~、殴られそうだな~。

今朝方からヨメも喉が痛くなってきたと訴えてます。「風邪が移った!」と恨めしげな眼差し。ゴメンネ、風邪は天下の回り物って言いますから。ちょっと違うか・・・

それにしてもいきなり美人のオネーサンからキック・ボードを渡された彼はどういう反応を・・・


  • 2007/05/08(火) 18:33:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

こんにちは!!

いやぁぁぁ、レーパンの季節がやってきましたねぇ。

お互い、脚が日焼けするまでは・・・・世間の白い目!?と戦わねばですね(^^)

といいつつ、今日も剃ってしまった私・・・・すべすべ気持ちいいっす→完全に目的が変わっているような(^^)

  • 2007/05/09(水) 00:59:29 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

ありゃま、風邪ぶり返し?

あーあ、
いったこっちゃない。ぶりかえしてんじゃないすか、隊長。
速く治してくださいね。

ところで、今日のコース、かなりおいらの朝コースとクロス。
つか、そこら走るしか、おいらには道がない(笑)。
麻布のほうは激坂だらけだから、あまり行きたくないし。

これにこりず、またこっち走ってください。

生ゴミの香り(笑)、そうなんですよね。
さすが、目のつけどころが隊長です!

ところで、パリジェンヌさん、
キックボードの話やるじゃん、かっきー!

  • 2007/05/09(水) 01:36:32 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

タイチョー管理は誰がやる??

・・・って、タイチョーネタを引きずってるワタシ。

もはや誰も手をつけられないほどロード熱にかかってしまった
隊長を、マダムとて管理できない、か?(爆)
早く風邪、完治させてくださいねー。

表参道コースは生ゴミの匂いですか・・・。
明治神宮のカラスどもがゴミ袋をつついてますもんね。
清掃している方々のおかげで、昼間のオサレがあるんだなー。
(感謝・感謝)

今度の朝練、「東京MIDTOWN」周回コースはいかが?
nobさんと3重連結のRSジャージ軍団だ!!

さて、実は・・・というほどもなく、いま、自分のブログの
立ち上げ準備中です。
ゆうてんじさんやnobさんはじめ、みなさんに刺激され、
遅まきながらボチボチかな、と。
公開したら、見捨てないでコメントお願いしまっす(笑)




  • 2007/05/09(水) 10:18:40 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

こんな体調、じゃない隊長ですみません

今朝はまだ咳が止まらなくて朝トレ中止しました orz

>すだほーくん
脛毛はね~、一度剃るとあの短いのが生えてくると気になっちゃうんですよ。で、お風呂に入るたびにソリソリ・・・。「きれいなおぢさんは好きですか?」なんて呟きながら・・・アブネ~!


>nob さん
海風を吸ったら治る予定だったんですけどね~、帰ってからの不養生が・・・。

このコースは平日の早朝より休日の早朝のほうが向いてますね。日曜の朝、走ってみるかな~

ところで例の RSジャージですけど、nobさんのは S サイズですか?


>しんさん
お、ついにブログ立ち上げですね。今どきの自転車乗りはブログのひとつも持ってなきゃ!なんてね。楽しみにしてま~す。

RS ジャージのサイズなんですけど、しんさんは M のほうが良いですか? 今メジャーで計ったら私は S がピッタリみたい。

ちなみに サイズ は
S:ウエスト29-31、体重120-145、身長5'4"-5'8"、胸囲35-37
M:ウエスト32-34、体重145-170、身長5'7"-5'11"、胸囲38-40
です。



  • 2007/05/09(水) 12:40:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

あっしのはSです


Sです。それとレーパンとソックスもあるんですよねー。
メーカーのサイトにはあるので、
なんとか手にいれられるのではないかと、
あとでまた見てみます。

  • 2007/05/09(水) 14:41:14 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

ありがとうございます

nob さんありがとうございます。私も S にしようっと。

注文ページに、FREE SOCK ってあるんですけどオマケでソックスくれるのかなぁ・・・

  • 2007/05/09(水) 15:06:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

私が着たら・・・

わ~い!!ローリング・ストーンズだぁ・・!!
めちゃめちゃ派手ですが、めちゃめちゃカッコいいですね!!
私はいつもいつもウエアーがなくて困ってます。
女性物は本当に少ない上に、私も身体がそんなに大きいわけでもなく、どちらかというと華奢な方で、普段から洋服選びにはかなり困ることもあり・・・
でも、こんなの私が着たら暴走族のレディースになっちゃいそうです。
他の方が着たら「カッコいい」私が着たら「怖い」

でも、東京行ってこのジャージ軍団を見つけたら誰だかすぐ分かるので、駆け寄っていきますね^^v
間違っても「アンタ、誰?」なんていわないで下さいね(涙)

  • 2007/05/09(水) 16:42:57 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

Hotlicks

先日 nob さんが着ていたんですがなかなか格好良かったですよ。

まあでもみんなでこれを着ていたら、どう見ても不良中年おやぢ軍団ですけどね :-) どこかで休憩かなんかしていても、誰も近寄ってこないのは目に見えてます。遠巻きに、視線を合わせないように・・・

ちなみに『TEAM 50's』女子部のジャージはこれです。
http://www.bicyclinghub.com/bebowocyjeby.html

ところで最近のワカゾー君達はストーンズなんて知ってるのかな?

PS. パリジェンヌさん、リンク貼らせていただきました。



  • 2007/05/09(水) 17:13:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

欲しかったジャージ見つけました!

あっ・・・今、見てみたら滅茶苦茶可愛いですね・・
しかも先日雑誌で見て欲しかったジャージも載ってます。
買っちゃおうかなあ・・
これって注文してからどれくらいで届くのでしょうか・・
すみません、聞いてばかりで。。。

  • 2007/05/09(水) 19:46:48 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

けっこう速いみたいです

nob さんの話では5日くらいで届くそうです。

日本製のウエアよりデザインも遊び心も数段上ですよね。ほんと、見ていて飽きませんね~

  • 2007/05/09(水) 20:10:11 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

