今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
NewTIREせっかく買ったタイヤ(MICHELIN LITHION)を目の前にして何もしないというのも難しいもので・・・

まあ体調も寝てなくちゃならないほど悪いわけでもないので、タイヤの交換を始めてしまいました(だからなかなか治らんのよ・・・)。フラット・バーに使っている 700-28C のタイヤは、外しても装着時の形とほぼ変わらないようなカーブがついているのですが、この新しいタイヤは、ほぼフラットな帯みたいな形にパッケージされています。初めての形状で嵌め方にちょっと手間取りました。

こんな感じですこのタイヤ、ビードをリムに嵌めるのがきつくて難儀しました。タイヤ・レバーでチューブを挟んだらしく、いくら空気を入れても膨らまないと思ったらチューブに穴があいていました。ということで久しぶりのパッチ作業が追加になってしまった。

ごらんのとおり、イメージがガラッと変わりました。やっぱり赤、合いますね。なんか廉価版の AVANTI というウワサもありますが :-)

さて、走り心地はどうでしょうね。


このページのトップへ

コメント

おお、かっこいい!

隊長、しぶいっす。かっこいっす。

風邪、だいじょうぶですか?
三浦では、なんともなかった様子で、
こちらも風邪のことなんて忘れていましたが、
潜伏してましたか?

でも、その風邪をおして、
新タイヤを買って装着までしてしまう。
隊長の鏡です。

で、こりゃ、かっこいっす。 なんか、走り屋のイメージっす。
車高下げますか?(笑)

  • 2007/05/06(日) 19:18:00 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

隊長の体調はもうタイチョーぶ!

タイトルでずっこけた方、失礼しました。ご心配をおかけしていますが、風邪はほぼ終息しました。

おかげさまで新しいタイヤはヨメにも好評です :-)

nob さんのアドバイスどおり、B.Bは赤が似合います。こういうのってあんまりハデにやると嫌味になりそうですけど、まあ後はサドルを赤にしようかな、なんて・・・(嫌味じゃね?)



  • 2007/05/07(月) 09:53:58 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

赤、いい。
私も赤にしたいです。
でも、デカールの少ないゆうてんじさんのB・Bだから似合うのかな?

  • 2007/05/10(木) 07:57:15 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

ありがとうございます

>notchさん
おかげさまで赤、好評です :-)

あまりに殺風景だったのでせめてタイヤくらいは、って感じです。サドルとバーテープも赤にしようかな、とか、そこまでやるとシンプルさがなくなるぞ、とか、いろいろ模索中です

  • 2007/05/10(木) 09:40:58 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

