今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今朝はちょっとコースを変えて、林試の森方面に出かけることにしました。油面から目黒通りを横切ってそのまま真っ直ぐ、突き当りを左折して知人宅の前を通り、目黒不動方向に走るとすぐです。『林試の森公園』は自転車は入れないので、其のまま一周しようかと思ったのですが、途中にものすごい坂があって断念 :-) 土曜の早朝だというのにたくさんの善男善女(のジーサンバーサン)がお参りしている目黒不動の前を通って五百羅漢寺をかすめ、山手通りを通って(このあたりは歩道が広くて走りやすい)、大鳥神社まで来ました。そのまま油面の歩道橋で左に入り、先日閉店した旧知の和食屋の前を通ったら鮨屋になっていました。この店が祐天寺にあった頃はよく通ったんですけどね。などと思いながら進むとすごい坂。ギアを1速に入れてもきつい。いま考えればフロントのギアも替えればもう少し楽だったかもしれません。改めて目黒は坂だらけということを認識しました。もう汗だく、膝は笑うし大騒ぎです。とりあえずいったん家に帰り、シャワーを浴びました。

昨日の天気予報では午後から雨という予報だったのが、いつの間にか18時まで降水確率20%になっています。ということで、午後から碑文谷ダイエーに買い物に行くことにしました。ところが、家を出て目黒通りに出る直前あたりで雨が降ってきました。こりゃまずいということでいったん退却。でも本降りになる気配が無い。大丈夫そうなので再び出発。するとまた雨が・・・さっきより大粒です。再び退却。なんなんだよ・・・。家に戻るとまた止んでしまい、しばらくして今度は陽が差してきました。完全にコケにされている私。

こうなれば雨はしばらくないということで、再び出発。いつもの交番前に自転車を停めて、¥1,000.均一のワゴン・セールにあったウエスト・バッグと、短めのチェーン・ロックを買いました。早速それをつけて碑文谷界隈~目黒郵便局~26号線通りを武蔵小山あたりまでサイクリング。ウエスト・バッグは楽ですね。携帯電話まで含めて小物が全部入れられるし、背中に回せば邪魔になりません。三宝カメラの近所に自転車屋さんがあると聞いていたのですが、見つけられず。どのへんだろう?

自転車屋さんは、その店で買った自転車でないとあまり良い顔をしないという話なので、通販組の私としては敷居が高いです。そんなこといわないでフレンドリーにしてよ、これからいろいろ買うからさ。

駒沢公園のサイクリング・コースを走る時、脱いだトレパンはトップ・チューブに縛り付けて走っていたのですが、これからはウエスト・バッグに入れられます。そうそう、手袋を買ってくるのを忘れていました。やはり必要ですよね。ということでまた来週もダイエーか・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。