今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日はお休み。きっと都内は空いているだろうなと期待して朝トレ。でも絶対数は少なかったものの、昨日よりはやや多く、トラック系も目に付きました。"今日もお仕事"の方、けっこういらっしゃるということで、ご苦労様っス。



柿の木坂交差点に登る坂は、今朝は車に寄せられることも無く登れました。きついのは変わらないけど :-)

いつも苦労する大橋~三宿間ですが、今朝は新ルート開拓。大橋の先から 246 とほぼ平行した細い道を発見。生活道路だけど早朝なので人も車もいません。おまけに 246 を走るより距離が若干長い分、斜度が緩い。路肩に停まっている車がいないだけでも必死に登る必要も無く、かなり楽に走れます。

さてこれから輪行袋を買いに行ってこよう。どこに行こうかな・・・ワイズ? なるしま? L-Breath? とりあえず新宿か。

-----------------------------------------------------------

いまTVで料理番組をやってます。煮豚だって。「連休中の急なお客様にもお出しできます」はいいけどさ、「まず豚肉を50分煮ます」って、ぜんぜん急なお客様に対応して無いじゃん・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

なるしまフレンド

結局、千駄ヶ谷のなるしまフレンドに行ってきました。初めて行くので場所が良くわからなかったので、原宿から歩いて行きました。次は自転車で行かれますよ。雑誌でよく拝見する店員さん(店長さんでしたっけ?)もいらっしゃいました。

買ったのは Ostrich の『ロード220』と『MTB輪行袋』+『チェーンカバー』の3点。『チェーン・カバー』はMTB用に付属していないので別売です。『ロード220』は定価 ¥7,035. が ¥5,400. 、『MTB輪行袋』は¥8,400. が ¥6,400.。『チェーン・カバー』は¥525.が¥400.です。安いじゃん。ハナから定価販売を覚悟していたので意外でした。

なるしまフレンドは初めて行きましたが、品揃えもけっこう豊富ですね。ジャージもワイズの溜池より種類も多いし、"これ欲しいな~!"ってやつがけっこうありました。な~んだ、初めからここに来ればよかった。もうあさひのような不愉快な殿様通販業者なんか使う必要はないな。

で、納め方はこれからです。あんまり暑かったので、帰りにケンチキ買ってビールを飲んじゃったので軽く酔っ払ってます。練習は明日以降ということで :-)



  • 2007/04/30(月) 16:38:53 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

おんなじだぁ

なるしまでostrichのロード220、ワタシもおんなじです。
色は紺+Pink。買うときレジで女の子の店員さんが、カラーがかわいいですよって・・・そろ50なんですけど。

ともあれ、台当り10分を切るようになるには、5回は練習必要かも。でも、ワタシは10分かかってもいいから、もう練習はしまっせん。

  • 2007/04/30(月) 22:34:29 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ピンクって・・・

私の『ロード220』は紺、MTB用は黒しかありませんでした。

ところで、なるしまでカーボンのハンドルを手にしちゃったんですよ。軽~~~い! 値段も高~~~い! でも、いいなぁ、あの軽さ。欲し~~~い!

  • 2007/05/01(火) 00:18:49 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

こんにちは

初めまして^^
いつもnobさんのブログでお名前は拝見しておりましたが、どんな方なんだろうなあ・・ていつも思ってたら・・・
nobさんと同じように明るく楽しい感じの方でした^^
いつもご一緒にお洒落な街を走ってられるようで羨ましいです。
私は田舎に住んでますから「お洒落」なんて言葉には程遠い川沿いを横風に流されそうになりながら走ってます。
又、都会のお洒落な雰囲気を味わってみたいので時々遊びにこさせて頂きます。
宜しくお願いします^^v

P.S 私は不意のお客様にはいつだって宅配寿司を取る怠け妻です。。。すいません。。

  • 2007/05/01(火) 17:22:09 |
  • URL |
  • パリジェンヌ #-
  • [編集]

ちょうど今

パリジェンヌさん、コメントいただけて光栄です。

ちょうど今、nob さんのところから辿ってパリでの壮絶なマラソンのお話を読んできたところです。モデルさんみたいなお写真まで拝見して、戻ってみたらコメントをいただいていたのでびっくりしました。何年か前に行った(オペラ・ガルニエが改装中だった)パリの様子を懐かしく思い出しながら読ませていただきました。

『TEAM 50's』は、4日に三浦半島を走ってきます。nobさんがまた素敵な写真をたくさん撮ってくれると思いますので、お楽しみに! って他人任せなわたし・・・


  • 2007/05/01(火) 18:09:58 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

