今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
朝、目が覚めたら昨晩の焼肉がまだ胃の中に残っているような・・・。ひとっ走りしてくるか! ということで今朝も朝トレに行ってきました。お陰でスッキリです :-)


日曜の早朝は道路がガラガラです。ましてや連休が始まったところなので、タクシーがやたらと目立ちます。空いているのでどの車もみんな飛ばすし、信号は無視するし大変な騒ぎ。黄色で減速する奴なんていやしない。

相変わらず独車。どういう運転をしてるんだこのジジイはよぉ。危うくぶつかりそうになりました。そういえば最近平気で交差点の中に停めてるヴァカが目立ちますね~。ハザード出せばどこに停めてもいいと思っているんでしょうか? 免許の更新の時に筆記試験もやったほうがいいんじゃないの?

今朝は最高速 46.5km/hをマーク。どこで出たのか記憶なし。大鳥神社前の坂か、三宿通りのプチT.Tの時かな~。

--------------------------------------------------------

4日に使う輪行袋をあさひに注文しました。在庫確認のメールがきたのでさっそく代金を振り込んだら、「振り込み予定日5月1日」。そうです、月曜は休みなんですよ。うっかりしてました。

すぐにあさひに「3日着で送ってもらえないか」とメールしたら、「1日に入金を確認してから発送の手配をするので、3日発送になります」というご丁寧な回答が。「4日に使いたいので、発送の準備だけ先にして入金を確認したらすぐに出荷してもらえないか? 1日早く出してくれれば間に合うのだが」と再度問い合わせると「出荷は3日です」と木で鼻をくくったような回答。おまけに「入金後のキャンセルはできません」ときた。

これ以上は無駄だ、この店。「客の都合なんぞいちいち聞いていられるか」ってわけですね。3日出荷しかできないにしても、もう少しマシな回答はできないものかね。注文した輪行袋はこの店オリジナルのやつなので、メーカーから取り寄せる手間は要らないはずなんですけどね。値段だけで店を選ぶとこういうことになるという良い教訓です。

ということで、輪行袋はどこかに買いに行かなければなりません。ツーリングから帰ってくると、"無駄な輪行袋" が届いていると。楽しみだこと・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

