今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はなんだか交通量が多かった気がしますが、週末はみんな早めのご出勤なんですかね? 


一昨日と同じルートを走りましたが、平均速度が少し上がって 23km/h程度になりました。ちょっと速くなったね。相変わらず大橋から三宿の交差点までがキツい・・・

かなり暖かくなりました。もうウインド・ブレーカーは不要です。この黄色、気に入っていたんですけどね。黄色いジャージ、買おうかな~。エガちゃんタイツも要らないか・・・。エガちゃんって、大川興行の筆頭株主なんだって(本当か?)。

車の運転免許を持っていない私は、車両としての歩行者保護の感覚が欠落していることに気がつきました。しかも今朝。例えば交差点を左折する時、車のドライバーは横断歩道を渡り始めた歩行者を待つのは "あたりまえ" でしょ? そのあたりまえのことをする意識が無くて、何にも気にせずに歩行者をかいくぐって進んでしまってから「・・・これはまずいのではなかろーか」。

なんで横断歩道の手前で停まって待てなかったんだろう? っつーか無意識だった自分が怖いよ。「ゴメンネ~」とか言いながら行っちゃったのならまだかわいいが・・・。歩行者から見たら自分は車と同じという意識をもたなきゃね。明日から気をつけよう。

明日の早朝は降水確率 50%。朝降っちゃうとその後上がっても路面がつらいことになってますよね~。多摩サイはやめたほうが無難かな~。久しぶりに B.B の手入れでもするかぁ!



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

