今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は昨晩の雨が駒沢公園サイクリング・コースに残っているはずなので、周回コースを走ってきました。先日のルートとちょっと変えてみたんですけど・・・


今朝は駒沢通りを下って、深沢不動の交差点を左折、その先の二股を左に行って目黒通りに出ました。先日に比べて環8を走らない分、かなりのショート・カットです。だってぇ、この時間の環8はもうトラックだらけなんだもん・・・

逆にこの時間の目黒通りはガラガラで、結構飛ばせます。オススメです。平均35km/hくらいで楽しく走れます。都立大駅の先、環7に登る坂は相変わらずキツいけど・・・

環7の内側もまだガラガラです。目黒通りは道幅も広いので走りやすい。これでバスがいなければもっと走りやすいんだけど。

大鳥神社前で山手通りを左折。駒沢通りを登らずに中目黒を直進。今日は大橋から246で三宿まで行って、五本木の交差点に戻るというコースです。246はそこそこの交通量ですが、たくさんの大型ダンプが路肩に停まっているので怖いです。駒沢公園近辺の駒沢通りといい、このあたりといい、ダンプはなぜにこんなところにズラッと並んでいるの?何を待っているんですかね?

それと、大橋から三宿までって軽い登りなんですね。なんとなくペダルが重くなったので気がつきましたが、初めて知った :-) 

駒沢通りの目黒区役所前の長い坂を避けて、大橋経由のこっちのコースにしたというのもあるんですが、大したことないと思っていた『パロス祐天寺(結婚前のキムタクが一時住んでいたという)』の前の坂を登り始めたら信号待ち。うううっ、最後にこの坂道発進はきつい・・・。

家に戻って7時ちょっと過ぎ。走行距離16km。あら? 大したことなかったですね。でも平均速度22km/hで、最高速度は39km/hでした(朝から)。その代わり心拍は何度か160近くまで上がりましたけどね。

ジジババを避けながら公園を走るより、こうした周回コースのほうが走っていて楽しいです。確かに公道なので危険と隣り合わせですけど、せっかくのロード・バイクですからね~、ロードを走らないと!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

