今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
城南島海浜公園にて今日はしんさんと多摩サイ経由・城南島ツーリングです。







先日と同じ、駒沢通りで環8を越して二子橋を渡り、多摩サイへ。しんさん、私にはタンデムはまだ無理です。そんなにピッタリつけられません。30km/h平均で走りましたが、もう暖かいですね。ウインド・ブレーカーは要らなかったかな~。自転車用のウインド・ブレーカーじゃなかったら着ていられなかったと思います。

六郷橋を渡って 15号を北上。梅屋敷公園で小休止してから、環7を右折して城南島を目指します。さすがにこの辺は大型車っていうかダンプやトレーラーが多いです。寄られるとけっこう怖い・・・。環7ってこのあたりはけっこう頻繁にアップダウンがあるんですよね。いやぁ、いいトレーニングになります、って痩せガマン・・・

『城南島海浜公園』は羽田空港を飛び立つ飛行機が頭の上を飛んでいって、迫力満点! 例によってデジカメを持ってこなかったので携帯カメラです。明るくて画面がよく見えなかったので、メク・・・じゃない、目の不自由な人シャッターでしたが、とりあえず飛行機、写ってました。もうちょっと大きく写したつもりだったんですけどね。

さて帰るか。帰りは武蔵小山のショップに寄るために、環7で中原街道を目指します。環7は15号を越すと交通量も増えるし路面は荒れているし、走りにくい・・・ようやく中原街道に入り、ショップに寄って1ヶ月点検をしてもらってきました。

ワイヤー系の伸びを微調整してもらったくらいで特に問題なし。よかったよかった! それにしても、ショップでジャージにヘルメット姿のお客さんを見かけることはありますが、まさか自分がその格好で伺うことになるとは思っていませんでしたよ。意外としっくりしてるもんですね、って、思ってたのは自分だけ?

ということで、走行距離 48.2km、約 3時間のツーリングでした。帰宅してちょうどお昼。なかなかいい時間でしたね~。こんな時間で城南島まで往復して来られるんだから、自転車って改めてすごいと思いますよ。

ところで、B.B がやってきてから 1ヶ月経ちましたが、この 1ヶ月の走行距離は 474km。ま、こんなもんですかね。

このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした

アップ、早やっ。ブロガーのカガミのような方ですねー(笑)。

お疲れさまでした。遅刻、申し訳ありませんでした m(_ _)m
今朝のコース、距離はちょうどいい具合(約60km)のコースですが、土曜日はまだ大型トレーラーが多くて、チョッと怖いところも・・・。都内の一般道は、まだまだ自転車には走りにくい道ですね。早く道路交通法改正での自転車レーンを作って欲しいものです。

こうなったら、やっぱり郊外へ輪行かぁ!?

  • 2007/04/07(土) 15:42:46 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

夫の浮気。

あのですね、皆さんっ!!
うちの主人が、今、妻の目の前で、思い切り・・・・。
熱烈なチュ~ッ!ばしよるとです!!!(゜o゜)げっ、ゲ~ッ!!

信じられん・・・・。
自転車に夫を取られた・・・。人間の女ならまだしも・・・自転車に負けた(・_。)ズリッ。

  • 2007/04/08(日) 22:57:09 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

しんさん、お疲れ様でした

お疲れ様でした! 楽しい時間でした。早くアップしないと寝ちゃいそうな気がして・・・ :-)

やっぱり環7は走りにくいですね~。いつも交通量が多いし、路面は悪いし、埋立地のほうまで行くと大型車両ばっかりだし。

自動車を気にしないで思いっきり走りたいですね~ やっぱり佐渡に行きたくなってきたぞ・・・

  • 2007/04/09(月) 09:58:04 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

浮気って・・・

やっぱりロード・バイクは美しい! と思って眺めてただけじゃん

まぁ、無意識に唇を尖がらせてたかもしれないけど・・・

  • 2007/04/09(月) 10:05:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

微妙・・・

ゆうてんじさんの、その姿が想像できるだけに・・・、微妙です(笑)。

ウチでもヨメに、自転車と同じくらいワタシにもカネと手間ヒマ掛けてみろ!と、なじられます・・・ハイ、ごもっともです。欧米かっ!? って言われるくらいに、素直にI love you と、言いたいもんです。

ところで懸案(?)のnobさんツーリングですが、来週21日土曜日あたりでいかがでしょ? ゆうてんじさんのご都合いかがですか? 

  • 2007/04/09(月) 22:46:19 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

いよいよ、かな?

21日(土)、了解です。今のところ何も予定はないので、ご一緒できます。

ギターは背負っていきませんよ。念のため・・・

ところで、なべおさんはお忙しいのかな? お元気だったらいいんですけどね。 

  • 2007/04/09(月) 23:32:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

風邪治りました!

昔も、正月に一年分ひいていました。
世の中が動き出すと、治まるのが僕の風邪です。
自分でシゴトしてると風邪も貧乏性で平日には来ないのです。

さて、21日だいじょうぶです。朝型にしときます。

それからCSN&Yのブートのコピーのコピー、持っていきます。

上記、これ読んでるけーさつの人いたら、嘘ですからね。

  • 2007/04/10(火) 03:27:09 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

祝、御快癒!

治ってよかったですね。

そういえば会社作った頃なんて、忙しくて風邪なんかひいているヒマもなかったもんなぁ・・・。フリーの人は「平日は休めない」っていう緊張感で風邪をひかないんでしょうね。代打いないし。 

CSN&Y、恐れ入ります。ちなみに我が家はカセット・テープとCDでしたら再生できます。よろしくお願いします。

  • 2007/04/10(火) 11:16:52 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

