今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は再び駒沢公園サイクリング・コースで朝トレです。心拍数が "なるべく" 140 を超えないように心がけて走ってきました。だいたい 20~25km/h 前後で走っていると、時々ピッピッと鳴るくらいで、ほぼ 140 以下で走れます。


でもねえ、昨日周回コースを走った後だけに、公園の中はやっぱり物足りませんね。ましてや心拍数が上がらないようにと、メリハリをつけずにほぼ定速で 10周も走ったっておもしろくない。これなら室内トレーナーで漕いでいたって同じだぁ~。やっぱり走っていて楽しくないとダメだよね、お気楽ライダーは。

駒沢公園の桜はほぼ葉桜状態。桜の木の下には昨晩の花見の宴の跡でしょう、ござが敷かれ、何体かの学生らしき凍死体が毛布に包まれて横たわっています・・・今朝はけっこう冷え込んだというのに、よく死ななかったなこの連中。私が何周かする間にモソモソ起き出して、元気に歩き回るジジババをボォーっと見ています。そのうちキチンと働くようになって、キチンと年金納めてくれれば何も言わないよオヂサンは。

帰りの駒沢通り。何でこんなに空いているんだろう? 一瞬「今日は土曜日?」と思ったくらいガラガラ。不思議だぁ~。

明日はどうしようかな・・・B.B が来てひと月過ぎたので、ショップで点検してもらう予定なんですが、開店が 11時なので午前中ヒマです。どうせ早朝に目が覚めるし、また周回コース、いってみるかぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

朝練行きますか!?

こんにちわ。毎朝頑張りますねー(笑)。

そう、自転車は乗って風景が変わってナンボですよ。同じ景色だとチョとつらい。周回コースをいくつかバリエーションを考えて持っておくといいですね。

ところでゆうてんじさんは、明日"も!!"朝練ですね。ワタシも午前はフリーなので、よかったらご一緒させてください。
多摩サイ経由の城南島公園で、50kmコースに行こうかなと思っているところです・・・。どうでしょ?? nobさん、今週はお忙しいようですが、一応、声掛けてみます。

  • 2007/04/06(金) 11:38:00 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

城南島

しんさん、了解で~す! 50kmだと朝トレにちょうどいいですね。今夜の宴会は早めに切り上げよう!

だったら帰りに中原街道~26号線経由でショップに寄っていこうかなぁ。まあ、その時に考えます。

集合時間など、ご連絡ください。よろしくお願いしま~す

 

  • 2007/04/06(金) 12:07:16 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

業務連絡っす

明日の朝練、了解です!!
今夜は宴会(?)とのことで、こちらで業務連絡します。

8:30AMに駒沢公園(先日のところ)で、どうでしょ?
緊急連絡は7:00以降TELにて、ということで、よろしくお願いします。

明日の朝は晴れ模様かなぁ・・・っと。

  • 2007/04/06(金) 20:51:50 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

P.S.

nobさんは、風邪でダウン。リベンジならず(泣)です。

  • 2007/04/06(金) 22:09:31 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ただ今帰ってまいりました

それほど酔っ払ってません。2次会もキャンセルしました。偉いぞ俺!

明朝 8:30、了解しました! 天気は自転車日和みたいですね。

nobさんは大丈夫かなぁ・・・来週までに元気になってくださいね~ :-)




  • 2007/04/06(金) 22:32:03 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

みなさん ありがとうございます

うう、ゆうてんじさん、しんさんの
あたたかいお気遣いに感動しとりますだ。
今寝床でこうして書いてますが、
回復まではもうちょっとかかりますね、
こりゃ。週末はだめですわ。
週明けは回復してるはずです

  • 2007/04/07(土) 14:26:17 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

お大事に・・・

nobさん、無理しないでくださいね~

お大事に~!

  • 2007/04/07(土) 15:01:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

