今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
秋晴れだぁ~、きもちいい~。朝7時の駒沢通りが気持ちよくなってきました。上はTシャツ1枚では寒いかと思いましたが、すぐに暖かくなりました。今日は FRD-300 です。やっぱりギヤ比的には ESCAPE R3 のほうが乗りやすいかもしれない。でもリアのスプロケット替えるんだったら、新しい自転車買ったほうが安かったりします。なにしろサンマンエンですから。

駒沢公園のサイクリング・ロードは平均して20km/hくらいで走れるようになりました。”たったの20km/h?”という声が聞こえてきそうですが、この鈍りきった身体で、自転車漕ぎ始めて1ヶ月足らずの私としては上出来なんです。さすがに登り坂になると17km/hくらいまで落ちますけど、下りだと30km/hくらいまで加速します。ちなみにこのサイクリング・ロードは制限速度20km/hです(やべぇ・・・)。

今日は凄いオジサンがいたなぁ。サイクリング・ロードに直角に、完全に塞ぐかたちで自転車を止めて、ぼぉ~っとしているんですけど、何だったんだろう? オバサンならまだわかるんですけどね。触らぬナントカに祟りなしということで歩道側に膨らんで通り過ぎましたが、こちらを見るでもなく、ただじーっと自転車に跨っているだけ。3周目に現れて、5周目にはいなかったなぁ。”まとも”だったら、自分が邪魔になっていることはわかると思うので、そうじゃないってことなんでしょう。

駒沢通りですが、自宅から駒沢公園までの往路はまだ空いているのでいいのですが、復路は渋滞が始まっているのと、通勤・通学時間とも重なるのでとても走りにくいです。特に環七から内側に入ったとたんに道幅が狭くなるし、路肩に止まっている車が増えるし(特にコンビニの前)、右折車線があると直進の車が左に寄るので、通れるところが狭い。まあ仕方がないですね。なので環七を渡ったらすぐ左折して裏道を走ることにしています。あと30分早起きしようかな・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

