今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
5時50分起き。なんだか『高千穂ノート』みたいな書き出し :-)

雨が降るたびに公園のぬかるみを理由に朝トレ中止というのも芸が無いので、雨が降っていなくて路面が多少湿っているくらいだったら、幹線道路を走ろうと思ったんですけどね。湿っているどころではなく、さっきまで降っていたような濡れ方。

マッド・ガードがないロード・バイクは、こういう環境で走るとジャージの背中に縦一文字が走ります。ということで中止。なんだよ、どっちにしても中止だったんじゃないの。ゆっくり寝ていればよかった。

朝っぱらから室内トレーナーを使うわけにもいかないし。うちのトレーナーは比較的騒音が低いといわれるリム・ドライブ方式なんですが、それでも軽量鉄骨構造(つまりプレハブ)の我が家では、厚手のマットを敷いても家全体に振動が伝わります。2階が空いていた時は気兼ねなく乗ってたんですけど、今は幼児連れの夫婦がいるのでさすがに早朝からというのは気がひけます。

ご近所マップ公園の代わりに 20km程度走れる範囲ってどれくらいなんだろう? 駒沢通り-環8-目黒通り-山手通り-駒沢通りっていう周回コースはどうかなぁ? 1周約 16kmってとこですかね。まあ公園の中よりは飛ばせるし、途中 2ヶ所、目黒通りの環7に上がる坂と、中目黒から駒沢通りを上がる坂(ダメ押し)が朝からヘビーだという噂もあります。

地図を見ていたら 246-目黒通り周回コースってのもありかなと。中目黒に下って大橋-(246)-瀬田-(環8)-等々力-(目黒通り)-大鳥神社前-(山手通り)-中目黒。交通量の少ない朝じゃないとこのコースはなかなか走り辛いですよね~。でもさすがにこのコースは朝からはちょっと厳しいかぁ~。


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

