今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝はアンダーもジャージも半袖です。ウインド・ブレーカーは着ていましたけど。それでもけっこう汗をかきました。暖かくなりましたね。



駒沢公園の桜は三分~五分咲きくらいですかね~ 花見の場所取り用でしょう、ブルー・シートが敷いてありました。気が早いこと。今週末は目黒川の桜も開くかな。

花見だ花見だ~、酒だ酒だぁ~

写真じゃないと判りにくいかもしれませんが、サイクリング・コースは両側に青いラインが引いてあります。隣のジョギング・コースは両側に黄色いラインが引いてあります。青と黄色の境目には白いラインが引いてあるんですけど、年寄りってなんだか知らないけどその "白い線の上" を歩くのよ。あれって何かの習性? 真ん中歩いてくんね~かな~

サイクリング・コースの真ん中を歩いているオッサン。私の直前でいきなり後ろも見ずに斜めに歩き出したので、わざとスレスレを(微速でね)通って脅かしてやりましたが、学習効果はあったでしょうか? こういう人がいままで無事に生き延びてこられた不思議。『公園は安全』って盲目的に信じ込まれても、ねえ・・・ 自転車って気をつけることが多くて、意外とストレスが溜まります。

心拍計ですが、ほぼ鳴りっぱなしです。停まればすぐに下がるので気にしていませんが、早いうちに最高心拍数を計らないと(まだやってないの・・・)適正な運動負荷がわかりませんね。今夜やるか。

それにしても今日は花粉がすごくありません? 家に戻ったら鼻孔からムコ多糖体の流出が(鼻水っていえよ)止まりませんでした。未だしばらく続くのね・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

