今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
名前がわからない植物に詳しい方、うちの庭に咲いてるんですけど、これは何という花でしょうか?






土曜日の駒沢公園サイクリング・コースは、平日よりわけのわからん人が多くて走りにくいです。特に犬を連れた連中が多くて、その傍若無人振りというかレベルの低さには閉口します。

サイクリング・コースの真ん中に犬の糞。人前だと糞の始末をするくせに、誰も見ていないとそのまんま。『犬の鎖を外すな』ってそこら中に書いてあるのに、平気な顔して大型犬のリードを外しているおっさん。こういうの、一人や二人じゃないもんね。

やっぱり土日にここを走るのは止めよう。

昨日より脚の筋肉は回復したみたいで、今日はけっこう回せました。ギアも良いポジションが使えました。ロード・バイクってもろに回転数が影響するんですよね~。回せない時ってどこのギアを使っていいかわからなくなるくらい、どこも中途半端に感じます。
サイクリング・コースはシケイン部分は工事がほぼ完了していて走行可能。工事区間はあと1ヶ所だけですね。

帰りの駒沢通り。すぐ前を走っていた所沢ナンバーのボロ車。走りながら助手席のヴァカがいきなり火のついたタバコを窓から外に捨てやがった。当たりはしなかったけど足元に火のついたタバコが飛んできました。こういう人非人は死刑にしろ。ナンバー晒すぞ!

タバコのマナー云々の議論が喧しいけれど、火のついたタバコを所かまわず投げ捨てるようなレベルの低い輩は、そもそも「マナーってなに?わかんね~よオレ」でしょ? JT の CM も、考えさせるような気の利いたメッセージじゃなくて、ヴァカ向けに「タバコを投げ捨てんじゃね~よ」ってストレートに言わないと、こういう低脳にはわかんないんだよ。

なんだか今日はストレスの溜まる朝だったな~。つまらんもの読ませてしまって申し訳ないっす。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

久しぶりに

いま近所に買い物に行くのに、久しぶりに Blue Samurai [FRD-300] に乗ったんですけど、思わず笑っちゃいました。

乗車姿勢ってこんなに違ったんですね~。けっこう前傾姿勢だと思ってたんですけど、ロードに乗っちゃうとずいぶん起きてること。同じ感じで漕いでも全然スピード出ないし・・・

フラットバー・ロードっていってもロード・バイクとは全く違うものだって、改めて思いました。




  • 2007/03/24(土) 14:35:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

健脚過ぎます・・・

ゆうてんじさん、こんばんは。
昨晩からスゴイ雨と風でしたね。(オマケに大きな地震も・・・)
土曜日の午前中に走っておいてよかったよかった。
今週は47Km強といったところ。
いま、江戸川の土手は菜の花(だと思うのですが)がとても
キレイに咲いており、我がバイクで通過すると良い香りが
漂ってきたりします。

かなり密集して咲いているところなどは遠くから見ると
(月並みな表現ですが)本当に黄色のじゅうたんです。
気温も上がってきましたし、先週とはえらく違うなぁと
思いつつ走りました。

さてBB号のデビューライド報告、拝見しました。
ゆうてんじさんもしんさんも健脚ですねぇ・・・
ボク、ご一緒できなくて良かった、なんてちょっと思っちゃい
ました。この時期で80Km以上って、スゴくないですか?
い、いや、そんな疲労感すら消し去る効果がBB号にはある
というべきか・・・
とにかく、オーバーワークにはならないよう十分気をつけて
くださいね。(と言いつつもけっこううらやましい・・・)

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2007/03/25(日) 17:57:07 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

遅ればせながら・・・

朝練、開始しました。といっても、土曜日の朝、神宮外苑を5周ばかし、約12km(短かっ!!)のショートライド・・・。いや、まずはやる気さっ!! ということで、横浜ショックから無事立ち直りました。

やっぱケイデンス計は必要でしょうかねぇ?(->ゆうてんじさん)あと心拍計も欲しいなぁ・・・

>なべおさん
3~40kmの距離でも、エネルギー補給は怠りなく。先日のハンガーノックは堪えましたよ。過信は禁物と反省してます。今度は是非ご一緒しましょうね!!


  • 2007/03/25(日) 19:49:51 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

けっこうきましたけどね :-)

>なべおさん

黄色い絨毯、いいですね~ 今の時期ならではですよね。本当に暖かくなりました。朝、起きるのがラクです。

この時期に 80km超えはけっこう脚にきました :-) たぶん、ロード・バイクでなかったらヘタっていたと思います。翌日の太腿四頭筋痛は久しぶりでした。

今度ぜひご一緒しましょうよ、ロング・ライド! 次はもう少しのんびり走ろうっと・・・


>しんさん

お、朝練開始ですね。でも『横浜ショック』って・・・ :-)

ケイデンス計を見ながら走るか、楽器用の小さなメトロノームを鳴らしながら走るか、ですね~。
http://www.y-m-t.co.jp/msg/products/kyoiku7/me50.html <-こんなの

メトロノームは歩行者が音に気づいて避けてくれるというメリットもあるみたいです。ULTEGRA は走行中にペダルを停めてもラチェットの音がしないので、便利かもしれない。


  • 2007/03/26(月) 12:39:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

