今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日11日は、雨ではなかったけれど今にも降りそうだったのと、ちょっと疲れが残っていたので朝はお休みしました。何でこんな言い訳書いてるんだろう・・・

今朝は起きた時点では良い天気、というわけでもなかったけれど、とりあえず出発。ペダルの具合をみたかったので今日は ESCAPE R3 です。ヘルメットをかぶっていると自動車が気を遣ってくれることが判明。幅寄せしてきたのは BMW のおっさんだけでした。これも嫌がらせというよりは運転がヘタなんでしょうね。路肩に停まっている車の脇を通る時は右に膨らむもんですが、真っ直ぐ行きやがったもの。

ベンツとか BMW とか外車に乗っている連中は、運転が下手くそな確率が高いという説に納得です。会社の近所の幼稚園の送迎の車は外車ばっかりだけど、運転しているお母さんはとんでもなくヘタです。特に SAAB、VOLVO は要注意。世の中には自分しかいないと思ってる。外車に乗るのは”ぶつけてもいいように”ということなんでしょうが、ぶつけられるほうはたまったもんじゃありません。

今朝も駒沢公園サイクリング・コースです。2周したところで暑くなってきたので、トレパンを脱いでレーシング・ショーツで走りました。気持ちいい~。調子に乗って6周してしまいました。相変わらず自転車専用路を歩いているジーサン・バーサン(もう慣れた)、犬連れたオッサン(慣れた)、逆走するママチャリおばさん(慣れ・・・ない。怖いよ)。

なんだか少し身体が軽くなったというか、ペダルを軽く回せるようになってきた気がします。脚力が少しずつついてきているのかもしれません。ペダルは交換して正解だったようです。靴底が滑る感じがまったく無く、安定感がぜんぜん違います。パーツひとつでぜんぜん感じが違うものなんですね。こうやって凝っていくとキヨシローの160万円になっちゃうわけね・・・。

帰り道、前をロード・バイクが走っていましたが、やっぱり速い! ペダルを回すスピードを同じくらいにしてもあっという間に離されて見えなくなってしまいました。今のクロス・バイクを卒業してロード・バイクに乗りたいと思う日が来るんだろうか? 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。