今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
駒沢公園サイクリングコース今朝は新誂ウインド・ブレーカー、新誂グローブ、新誂 SPD ペダルで朝トレです。このウインド・ブレーカーが薄手にしては今まで着ていたフツーのやつより断然暖かくて機能的です。さすが "専用" 。定価¥7,000.は高くて買えないけれど、在庫処分で¥4,000.はお買い得です。



グローブは厚手なので硬いです。指を曲げるにも力がいるような感じで違和感がありますが、今までのと比べれば冷たさがまったく違うので仕方ないですね。

このグローブは手首から風が入らないように長めのスリーブがついているんですが、お陰で手首につけた POLAR の表示を見るのがひと苦労です。ハンドルに付けるアダプタってあったっけ? このモデルは付かないか・・・

さて PD-M520 ですが、家をスタートした時にクリートがなかなか嵌らなくて戸惑いました。ビンディングって外すのは思ったより簡単なんですけど、嵌めるほうが難しいですね。慣れるとさすがに両面 SPD なのと目標が小さい :-) ので、帰る頃には見なくても嵌るようになりました。

漕ぎやすさは PD-M324 の時より良いのですが、それが M520 の性能かどうかは "?" です。というのは、昨晩クリートの付け外しをしたときに位置も若干変えてみたのですが、漕ぎやすくなったのはたぶんこのためでしょう。

ところで、B.B に乗るようになってから風に煽られることが増えました。自転車ごともっていかれるような感じでフラッというかグラッときます。「お~っとっとぉぉぉ~」って感じ。

ESCAPE でも確かに風に煽られる時はありましたが、こんなにきたかなぁ・・・。車重が 2~3kg 違うだけでこんなに違うものなんですかね~ それとも ESCAPE よりスピードが出ているので余計に風の影響を受けやすいのかもしれません。



話は変わって、『伊豆大島合宿』の案内が来ました。4/20(金)の夜に竹芝集合。船中 1泊で 21日に伊豆大島 1周( 50km)・ 2周・ 3周というクラス別で走り、その後温泉に。22日は三原山ヒルクライム&ハイキングの後戻ってくるというなかなか強行スケジュールです。お一人様¥49,800.( 3名 1部屋)~。

問題はスケジュールだなぁ・・・




テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

こんにちは!!

ロードは風に煽られますよねぇ~

私なんか、いつもフラフラですよぉ!!

伊豆大島合宿・・・・楽しそうですねぇ。これって毎年やっているのでしょうか?

来年は参加してみようかなぁ!?

  • 2007/03/20(火) 11:42:32 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

私も今朝、煽られました。
やっぱり8kgくらいになると、影響を受けやすいんですね。

  • 2007/03/20(火) 12:48:17 |
  • URL |
  • notch #lAGUBwvc
  • [編集]

風は嫌いだっ!

やっぱり車重が軽くなると風の影響がモロなんですね~ まだB.B で多摩サイ走ってないんですけど、先が思いやられるなぁ~

ところで伊豆大島は以前から行ってみたかったんですよね~ 確か『東京周辺自転車散歩』という本にも載っていたと思います。

でもこのツアー、ちょっと価格設定が高めですね。伊豆大島のホテルだと朝夕食付きで一人¥13,000.(民宿なら¥1万弱)という相場ですからね~ 東海汽船も2等だと片道¥4,270. だし。

すべてオマカセ、サポート付きという部分に¥2万払うかどうかってことですね。

  • 2007/03/20(火) 12:59:11 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ゆうてんじさん、はじめまして。
nob06でございます。

ご夫婦で乗られてるんですね。うらやましいです。
うちのは、なんだかんだと乗ってくれません。とほほ。

さて、明日よろしくお願いします。て、もうこんな時間です。
遅刻しないように、寝ます。

あ、リンクさせていただきます。

これからよろしくお願いします。

  • 2007/03/21(水) 01:32:25 |
  • URL |
  • nob06 #9/yqn3T.
  • [編集]

いらっしゃいませ

nob06さん、お越しいただきましてありがとうございます。

今日は残念でしたね。なかなか楽しかったですよ :-) また機会がありましたらぜひご一緒しましょう!

こちらもリンクさせていただきます(写真が素晴らしいですね)。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 2007/03/21(水) 16:31:41 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

