今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨晩、「明日の朝はかなり寒いから、朝トレは禁止します!」というヨメの命令が発令され、今朝の朝トレはお休みです。



PD-M520PD-M520 が届いたので昨晩 B.B に取り付けてみました。初めて見るこんな小さなペダルに、思わず「バランス悪り~」。太目のクランクの先にチョコッと付いてるの。なんだかなぁ~

クリートも交換しなくてはいけないのでそそくさと・・・今までついていた SM-SH55 を外し(けっこう傷がつくものですね)、新しい SH56 を付けました。外した SH55 をしげしげと見てみると・・・???すいませ~ん、刻印が SH56 ってなってんですけどぉ~。交換しなくてよかったじゃん!

PD-M324 には SM-SH55 というマルチ・モードのクリートが付属していると書いてあったので、素直に SH55 を付けたと思っていました。PD-M520 は当初は SH51 というシングル・モードのクリートしか使えなかったんですが、M520 にも使える SH56 というマルチ・モードのものが出ました( SH55 は使えません)。

逆に PD-M324 には SM-SH55 が付属していますが SH56 も使えるということだったので、今の SH55 を SH56 に換えればどっちのペダルにも使えると思って、M520 と一緒に SH56 も注文していたのでした。

要はナンですね、SM-SH55 というマルチ・モード・クリートは消え行く運命なのね、きっと。代わって SH56 というどのペダルにも使えるクリートができたと、いうわけですね。わたしが PD-M324 を買った時点ですでに SH55 は SH56 に取って代わられていたと。それがどこにも書いてなかったけれど、シマノに言わせれば「書いてあるじゃん、クリートに」ってことなのね。

まあいいけどさ、どうせ消耗品だし。それより無駄な時間が恨めしい・・・

ところで、シマノ自転車部門ホームページにある ◎シマノは自転車部品メーカーですので、「シマノの自転車」はありません という案内には笑った。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

