今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
秋雨前線のせいで今日も終日雨だそうです。昔聞いた話では、10月10日は晴れの特異日で、そのために東京オリンピックは10月10日開幕になったそうなんですけどね。

ペダル・レンチが来る前に、モンキーで再度 ESCAPE R3 のペダル交換にトライ。モンキーの柄を足で踏んだらアラ不思議、回りました。なるほどね~。ということで ESC R3 のペダル交換終了。付けてみたら新しいペダルがちょっと小さめだったことがわかりました。とりあえず乗ってみよう。ダメだったら元に戻すか、新しいの買うかです。

PROGRESSIVE FRD-300 にギヤカバーをつける件は、クランク・ボルトのカバーというのが何を指すのかがわかり、ニッパで軽くつまんだら外れました。なーるほど、ここにアダプタをねじ込むわけですね・・・付いた! ん?ギヤの頭がカバーからハミ出している。これじゃカバ-の意味ないじゃん! 改めて調べ直したら、FRD-300 のクランクは42T/52T。ギヤカバーは46T/48T用・・・合うわけないじゃないですか。おっかしいなぁ~、調べて買ったつもりだったんだけどな~。そういえば ESC R3 は28T/38T/48T だから そっちと勘違いしたのかなぁ~、オレも歳だしなぁ~、こういう間違いはヘコむなぁ~、ハァァ・・・


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

