今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝も暖かかったですね。すんなり 6:00 前に起きて、B.B で走ってきました。本当はチェーンステー・カバーが来るまではあんまり走りたくないんですけど :-) 待ちきれない!



B.B はやっぱり登板がラクです。往路の駒沢通りの坂をスゥーッと登っていきます。ウソみたい。楽しいなぁ~。

暖かくなったせいで、早朝の駒沢公園はラジオ体操のジジババがいっぱいです。みんな、無事に冬を越せたかな? 見覚えのある人を見かけないと、心配になります(ナンマイダブ・・・)。

POLAR ですが、やっぱりすぐに 140 いっちゃいます。室内とは違うのね。今朝なんか最高 165 あたりまで上がりました。じゃまなママチャリ抜くのにちょっと踏み込んだりすると、ぐんと上がります。身体も慣れていないので、周回を重ねるごとに緩い坂がだんだんキツくなってきて、そこで心拍が上がったりします。ま、今はまだ様子見ということで・・・

カーブの曲がり方が少し上手くなりました。やっぱり前回はハンドルに力を入れすぎていたんですね~。狭い 90R のカーブをなかなかきれいに曲がれるようになりました。慣れだよ、慣れ! 場数、踏まなきゃ。

コースの狭いところで、前方に元・極楽のカトーそっくりの兄ちゃんが漕ぐオンボロのママチャリ発見。兄ちゃんは漕ぎながらタバコに火をつけようとしているんですが、なかなかつかない。お陰であっちにフラフラ、こっちにフラフラ、抜こうにも抜けません。スッと横についた私に気づいてビクッとして避けてくれましたが、火ぐらい止まってつけりゃいいじゃん! 

そうそう、SPD シューズが来るまでの間と思って、ペダルにハーフ・クリップを付けているんですが、これがハンドルを切ったときに前輪のタイヤとぶつかることが判明! 帰りの信号待ちで、前輪が大きく右に傾いたところに左のペダルを前に出したら、前輪にひっかかってまっすぐに戻らなくなってアセりました。アブネ~。ESCAPE とのポジションの違いをこういうところでも実感しました。

まだ速度計が来ていないので、どれくらいで走っているか不明です。今週末くらいには揃うでしょう、きっと。それにしても目が痒い・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

