今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日はずっと後回しにしていた確定申告の準備を午前中に片付けて、午後から BlackBeauty で出かけようと思っていたんですが、これがなかなか進まない・・・横目で B.B を眺めつつ、結局夕方までかかってしまい、お出かけはあえなく中止(暗くなるとまだ走れないの・・・)。



それならと室内トレーナーでトレーニングすることにしました。不思議なことに汗をたっぷりかいたのに最大心拍数は 130 までしか上がらず、例のピッピッもほとんど鳴りませんでした。先日の 140 は寒すぎたからですかね~。これだったら 180公式でいけそうですが、室内と外ではまた違うのかもしれません。

いろいろなサイトを見ていると、ハンドルに体重がかかりすぎているみたいですね、私。だから先日感じたような、カーブでハンドルが不安定になるような感じがするみたいです。でもハンドルにかかる体重を減らす為には腹筋と背筋を相当つけないといけないわけでしょ? あ~、それができないからコンフォート系ってやつがあるわけか・・・。

ロード・バイクは深いですね~


このページのトップへ

コメント

キャンプイン

ゆうてんじさん、おはようございます。
さて先日からお話していましたとおり、昨日ついにキャンプインしました。
なにしろこのわたくし、前回我が愛車にまたがったのは・・・・・・
昨年9月のホノルルでしたのでもう半年前
どのくらい走れるかなぁ~と思いつつ江戸川へと向かいました。

結局40Km強を走りましたがだいぶ疲労を感じました。
オフシーズンの間はご存知のように筋トレを続けていましたが、
やはり使う筋肉が違うんでしょうね。
カラダ全体が今日は筋肉痛気味です。

首周りや肩周りがけっこう疲れているので、ボクも前傾過ぎなのかもしれません。
ショップへ行ってポジション出しをしてもらおうかな、と思ってます。

ま、シーズンに入ったと言っても、地球温暖化だと言っても、
昨日午前中の気温はけっこう低いものでした。
あまり無理はせず徐々に慣らしていくつもりです。

ということでまずはご報告まで。
またお邪魔いたします。

  • 2007/03/04(日) 09:43:48 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

おお、キャンプイン!

半年は長かったですね~。それだけ乗らないとさすがにウズウズしていたんじゃないですか?

久しぶりに乗るとやっぱり筋肉痛がでますよね。でも身体って覚えているもので、何回か乗ると元に戻ると思いますよ。きっと冬の間の地道な筋トレがこれから実を結ぶんでしょうね~

私も先日の極寒の早朝ランに懲りてしばらくおとなしくしていましたが、明日の朝から再び走り始めようと思っています。

  • 2007/03/04(日) 22:26:21 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

キャンプイン、いいなー・・・

ゆうてんじさんも、なべおさんも、本格的にキャンプインですか。ムリせず頑張ってくださいね~!

ワタシの場合、3月下旬までの週末がヤボ用で埋まってしまい、LSDトレーニングはムリ。で、朝も暖かくなったし朝練でも・・・と、思った矢先に今夜から春の嵐のよう。(間が悪い!?)
これも日頃の行い・・・と諦めて、せめて朝、起きてから腹筋でもすっかー!! (半分ヤケですね・・・(泣)

こうなったら、4月に勝浦合宿、本気でやるぞー!

  • 2007/03/05(月) 20:45:39 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

勝浦合宿

しんさん、お忙しそうですね。今の時期、花粉さえなければ朝練はサイコーに気持ちいいんですけどね~ 今朝も目が痒いです。

勝浦合宿、ぜひ行きましょうね~! うちはひょっとしたら3月に伊豆合宿に行けるかもしれません。まあ、走るのはたぶん私一人だと思いますけどね :-)

  • 2007/03/06(火) 10:31:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

