今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ど~なんだろうね、このファッションは・・・新しい自転車を買うと、いろいろとその他の出費がついてきます。必要経費なのでしかたが無いんですが・・・(写真と本文は無関係です)








今回はほとんどをあさひのネット・ショップで買いました。ちなみにあさひの回し者ではありません。金銭授受、アフィリなんとかも一切ありません。何か探すときはとりあえずここを覗いてから、なもので・・・

タイヤ周長を数値で設定できるランクの速度計お手軽ライトと、それをフロントのクイックに取り付けるアダプタBlack Beauty の素肌が傷つかないためのチェーン・ステー・カバー、それと、ちょっとのことでいちいち室内トレーナーを引っ張り出すのもナンなのでお手軽ワーク・スタンドと、ユニークなスタイルが便利そうなワイヤー・ロックも買いました。

ついでに、しもやけに懲りたのでレーシング・タイツも買いましたが、来る頃には暖かくなって要らなくなっているかもしれません。そしたら冬までおあずけだ。

SPDシューズは楽天で買いました。同じ価格で送料¥0の店もあったのですが、納期の問い合わせに返事もよこしやがらないのでボツ。価格+送料で2番目のこの店にしました。問い合わせの返事も早かったし。ちなみに何店かに納期の問い合わせをしましたが、シマノの納期は関東より関西のショップのほうが早いみたいです。

SPECIALLIZED のやつにしようかとも思ったんですよね~。性能も価格も申し分なさそうだったので。でも自転車を降りて歩くときに底面が滑って歩きにくそうだったので、ラバー・ソールのこれにしました。本来は硬いソールのほうが良いのでしょうけど、私はソコまでは・・・(ソールだけに。あ、おもしろくなかった?)

で、シメて¥26,839. 自転車はカネがかかる・・・ orz

このページのトップへ

コメント

ゆうてんじさん、はじめまして。
ブログ村からきました(^.^)

私、「SPECIALLIZEDのやつ」つい最近購入しました。

今はLOOK3穴使っていますが、最初はSPDで・・・その時はイマイチ、フィット感悪かったので・・・・ゆうてんじさんの選択は大正解だと思いますよぉ。

しかし、自転車はお金がかかりますね。

今欲しいのはレインウェアです。

  • 2007/03/02(金) 13:56:18 |
  • URL |
  • すだほーくん #-
  • [編集]

ご訪問ありがとうございます

すだほーくんさんはキャノンデール乗りなんですね~ 楽しいブログでファンになっちゃいました! これからもよろしくお願いしま~す

私はソールの具合だけで SPECIALLIZED にしなかったんですが、SHIMANO 正解とは心強いです。でも初めてのクリップなので、いまから「何回立ちゴケするかな~」なんて不安が・・・


  • 2007/03/02(金) 14:11:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

正解です

こんばんは。

自分は、SPD-SL+ハードソールにしましたが、今だにヘタクソで装着時にツルツル滑ってしまい、ペダルもシューズも傷だらけです。
スニーカーでチョイ乗りもできないので、SPDにすれば良かったかなーと思ってます。

買い物はもっぱらクレジットカードの使えるお店です。
カード以外は自由にならないので(笑)




  • 2007/03/02(金) 19:35:51 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

ハードソール

ハードソールって、装着のときにも滑りやすいんですか・・・ SPD と SPD-SL の違いもよくわかっていない私。

みなさんに正解といっていただけてありがたいです。SH-RT50 がきたら使用感などレポしますね。

クレジットカードはポイントもたまるし便利なんですけどね。あさひはカード不可なんです。店にとっては手数料がバカにならないらしいのですが、振込みだとこっちの手数料もバカにならないので、私は買い物用にイーバンク銀行を使ってます。

  • 2007/03/02(金) 20:11:23 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

着々と・・・・・

どんどんBlackBeauty号がゆうてんじさん好みになってきてますね。

ここ最近の記事を拝見してますと、絵に描いたような「おもちゃをもらって夢中なコドモ」になっているゆうてんじさんを想像して、こちらまで楽しくなってきます。見事な嵌り具合、まさに見事です!!(爆)

ワタシもずっとSPDのラバーソールで、初期はロード用のラバーソールが無かったので、ゴツくないMTB用を履いてました。歩けるのがポタ乗りローディにはありがたいですね。

立ちコケは・・・通過儀礼です。(ワタシも2,3度やらかしました)
怖がるより慣れろ! です。ガシガシいきましょう!!

明日はどこか走りに行かれますか? 午前中ならご一緒したいなーー。

  • 2007/03/02(金) 22:10:08 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

これってどうよ・・・。

皆様、お久しぶりです。
あのですねー。聞いてください。
うちの主人、目をキラキラしながら、今愛車に思いっきりほおずりしてます。
信じられない・・・・( ̄□ ̄;)!!

飽きられたホワイトレディがかわいそう・・・。
ついでにBLACKBEAUTYに負けた妻もかわいそう(;>_<;)ビェェン

  • 2007/03/02(金) 23:22:21 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #SKpGIpRg
  • [編集]

確かに子供だ :-)

>しんさん
明日なんですが、午前中は動けそうにありません。せっかくお披露目のチャンスだったんですけど申し訳ないです。

昔から「自転車と畳は新しいほうが・・・」なんて言いますが(ビミョーに違うような・・・)、モチベーションが再び高まってくるのを感じてます。眺めているだけで楽しい! WhiteLady が初めて我が家にきたときもこんな感じでしたよ。

でも WhiteLady をないがしろにしているつもりはないんですよ。装備を全部外してハダカにするようなこたぁしませんから。ま、「せっかくだから小物も新しいほうがいい」ってハナシもあるんですけどね  :-)

  • 2007/03/03(土) 01:01:04 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

