今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
SideView新しいロード・バイクが我が家にやってまいりました。ショップで初めてご対面の時にはさすがに笑みがこぼれましたよ。メーカー完成車ではなく、TNI 12Kカーボン・フレーム+Ultegra で組んでもらったオリジナル・バイクです。

先ほどショップから乗って帰ってきましたが、さすがに軽いな~! 今日の風の強さをたっぷり体感してきました。SRAMの安いのと違ってギアのチェンジもものすごくスムースだし、まったく違和感も無く帰ってきました。

残念ながら今日はこれから用事があるので乗れないのですが、さっきから写真を撮りまくってます :-) フレームにはロゴやペイントが一切無いので殺風景といえば殺風景です。愛称は『ブラック・ビューティ』。TNI のステッカーをもらってきましたが、どこに貼るかなぁ・・・

DropHandle初めてのドロップ・ハンドル。握り方がまだイマイチしっくりきてません。慣れですね。
12K Carbon12k カーボン独特の模様ですね。ステッカーで隠してしまうのもなんだかなぁ、という気もします。
FrontDerailerUltegra のロゴ、かっこいいっすね~ :-)
Rear Derailerやっぱりかっこい~な~
Brake・・・しつこいか(^_^;)
Pedalペダルは片面SPD、片面フラットのPD-M324です。注意書き、まだ剥がしてません :-)
Overall見飽きないな~ ニヤニヤ・・・









このページのトップへ

コメント

納車おめでとうくございます!

 はじめまして! 納車おめでとうございます!

 オビワンさんのブログを見ましたところ・・・フルカーボンのロードを本日納車ということで、早速拝見させていただきたく、飛んで参りました!

 私も今フルカーボンのロードを計画中なのですが、今後のリポート楽しみにしておりますので、宜しくお願い致します!

来ましたな・・・

ゆうてんじさん、こんばんは。
いきなりで恐縮ですが「笑えます」、今日の日記。
ゆうてんじさん、素晴らしい反応です!
今日の日記は期待通りの内容です!
いや、期待以上かもしれません。
ゆうてんじさんの歓喜が画面にあふれております!
とにかくおめでとうございます。
しかしあまりにもカッコイイ!!!
ブラックビューチーい、いやブラックビューティー号!
フレームだけの状態でもナカナカ渋くて良い感じでしたが、
こうして組みあがってみるとアルテグラのシルバーと実に
合ってますね、カーボンブラック。予想以上に「イイです」。

個人的な好みを言っちゃいますと・・・
ステッカーなどは貼らない方がいいかなぁ~なんて。
「生(なま)」のカーボンブラックを活かしてほしいです!
ま、ステッカー貼ったら貼ったでいいかもしれませんけどね。
なんて、自分のモノのようにコメントしてしまいましてどうも
すいません。自分のバイクじゃないんですけどついコーフン
してしまいました。

これで最強のモチベーションUPアイテムが来たってことですね。
ボクも天気が良ければ来週末は乗ろうかなと思ってます。
(ちょっと花粉症がコワイんですけどね・・・)

ということでとにかくおめでとうございます。
それではまたお邪魔します。

  • 2007/02/24(土) 19:49:12 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

コメント有難うございます

>らんぱぱさん
コメントありがとうございます。オビワンさんのブログで存じ上げて以来、ちょくちょくブログを拝見していました。コメントいただけて光栄です。

X-LIGHT計画、すごいですね。私には別次元の話ながら、とても興味深く拝見しています。私のレポートなどとても参考にはならないと思いますが、気合いを入れて書かなきゃ!


>なべおさん
そんなに笑わんでください。さっきから笑顔を抑えられず、すでにヨメに気持ち悪がられてます。

やっぱり何にも貼らないほうがいいですかね~。さっき友人夫婦が訪ねてきていたんですが、シロート目にも「かっこいい!(お世辞80%)」と言っていたので、このままでもいいかなと思っています。TNIのステッカーそのものもあんまり格好いいやつじゃないので(ロゴがダセー)、積極的に貼りたいとも思えないんですよね。まぁ、とりあえず近々見てやってください。


  • 2007/02/25(日) 00:01:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

この日を待ってました!

オオッー、待ちに待った日がやってきましたね。
ロード納車おめでとうございます!
いよいよ、ローディですね。

お写真とくと拝見させて頂きました。
TNIのカーボンブラック メチャメチャかっこいいですねー。
+Ultigra。ウーン パーフェクトです。

しばらくの間は眺めているだけでも充分楽しめますね(笑)
自分の納車の時を思い出してしまいました。

これからじゃんじゃん乗りまくってくださいネ。
インプレお待ちしております。

そのうち是非ご一緒しましょう。
















  • 2007/02/25(日) 00:06:18 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

祐天寺近辺・・・

 祐天寺にお住まいなんですね。

 昔(40年ほど前・・・)その辺りをカワサキの90ccのオートバイでよく走ってました!

 御実家が荒サイの近くとのこと・・・オビワンさんと一緒に今度荒サイを是非走りましょう!

 あと、事後承諾になりますが、当方のHPにリンクを張らせていただきましたので、ヨロシクです!

一件落着、そして新スタート

ですね!!

昨年秋の幕張から3ヶ月。長かったような、短かったような・・・。まるで自分のことのように、ゆうてんじさんのバイク選びをハラハラドキドキしながら見ておりました。

納車の日って、特別ですよね。ショップで自分を待つバイクがある。いざ対面すると、周りのバイクなど目に入らず、釘付けになってしまう。知らずに笑みがこぼれる。そしてハンドルバーに手を乗せた瞬間、「あぁ、これだったんだ~」って自分の気持ちがバイクとつながる・・・・・。キレイすぎるかもしれませんが、みんなそんな気持ちなのではないでしょうか。

とにかく、納車おめでとうございます。

ブラックビューティ号、いいですね。カーボンの存在感がCoolです。ビンディングペダルの黄色い保護カードを取らずに帰ったとは、ゆうてんじさんらしい。きっと今日の写真とともにアルバムに貼り込まれることでしょう(笑)

さて、いつご一緒しましょうか!!!!!


  • 2007/02/25(日) 23:56:20 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

みなさんコメント有難うございます 

>オビワンさん

ありがとうございます! 新入りローディでございます。彼女は今リビングに鎮座ましましてるんですが、気が付いたら眺めてますね~ やっぱりロード・バイクって格好いいですね~ ヨメが気味悪がってま~す!


>らんぱぱさん

祐天寺をご存知とは! 私はこちらに越してきて20年になります。実家は赤羽近辺なので、岩渕水門のあたりは小さい頃よく遊んでいました。

リンク有難うございます。恐縮です。私のほうにも貼らせていただきます。


>しんさん

おかげさまでとうとう来ちゃいましたよ。あの時(http://ctwo.blog26.fc2.com/blog-entry-165.html) PILOT 5.0 にさえ乗っていなければ、まったく違った人生を・・・(違うか)。

ショップで組みあがった自分のバイクを見た途端、店頭にあったDEROSA も RIDLEY も LOOK も視界から消えました :-)

ポジション出しのために乗った瞬間、「?なんで?」と思うくらい、何もしないのにピッタンコ!(まあ身体の寸法を伝えてありましたけどね)。「自分のバイクだっ!」って思いました。

未だ買ったままの状態で、防犯登録シールすら貼っていない"素肌"の状態なので、これからいろいろ彼女のコスチュームを誂えないといけません(なんとなくアキバ系の言い方に・・・)。White Lady (ESCAPE) から外して付けるのもなんとなく気がひけるので、特に小物系は新たに買い揃えることにしましたが、それにしてもせっかくカーボンの軽量ボディなので、サドル・バッグすら付けたくない・・・

お時間みつくろって、ぜひ見てやってください。

  • 2007/02/26(月) 11:18:01 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

