今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
TNI 12Kカーボン・フレームえー、ということで、TNI 12Kカーボン・フレーム + ULTEGRA でオーダーしてきました。フレームの在庫確認が来週になるので正式オーダーはその後なんですけど、とりあえず手付けは打ってきました。



クランク・セットは 50-34T のコンパクト(FC-R700)に変更。ペダルはとりあえず片面SPD/片面フラットの PD-M324 にしました。これで工賃込みで¥20万でお釣りが来るというのは、安いと思いません?

あはは、とうとう買っちゃったよロード・バイク。SPDシューズも買わなきゃならんし、この先しばらくは節約生活だ! 外食も夜遊びも控えなくちゃね~(そういって控えた試しはありませぬが・・・)

納車されましたらまたご報告いたしますです :-)

このページのトップへ

コメント

おー!!! 遂にローディっすね!!!

祝、オーダー! 
とうとう愛車が決まりましたね。おめでとうございます!!

サイクルモードのあの日からの、ゆうてんじさんの葛藤を知る者としては、いいバイクが見つかって良かった!と、ほっとしています。来週末には納車ですか? お披露目多摩サイ、行きましょうね!! 楽しみです。

>この先しばらくは節約生活だ! 外食も夜遊びも控えなくちゃね~
うんうん、そう思うんですよね、一応。でもムリ。マダムに睨まれないよう、地味に夜遊びしましょうね。
 

  • 2007/02/11(日) 00:45:20 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

おめでとうございます!

オオッー、とうとう決まりましたか!
この報告を長らくお待ちしておりました。おめでとうございます。
納車が待ち遠しいですね。
ロードデビューしたら、是非ご一緒させてください。




  • 2007/02/11(日) 14:34:43 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

キタ~!

と、電車男風なタイトルにしてみました。
ゆうてんじさん、みなさん、こんばんは。

ついに発注がかかりましたね。
ナカナカやりますなぁ~フルカーボンでロードデビューですよ~
あの黒いフレームにまたがるゆうてんじさんの笑顔を想像すると、なんだかとっても
微笑ましくなってしまうのはわたくしだけでしょうか?

さて一部で盛り上がり始めておりますオリジナルサイクルウエアについてですが、
上野のODBOXを訪れるチャンスがあったのでちょっと見てきました。すると・・・
ODBOXで作ってくれるオーダーメイドウエアは先日ボクがご紹介しました
パールイズミのシステムを使うもののようです。
(ODBOXは仲介するだけのようです。)
となると、今のところゆうてんじさんからご紹介のあった「ウエーブ・オン」がよさそう
に思えますがいかがでしょうか。

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2007/02/11(日) 18:17:59 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

ありがとうございます

皆様、暖かいコメントありがとうございます。えへへ、なんだかまだ実感ありませんけどね。

しんさんにはいろいろアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。そうそう、いただいだステムですが、日曜日にジョーカーでシムを買ってきました。さっそくヨメの Blue Samurai に取り付けて横浜まで行ってきましたが、乗り心地が全然違うと喜んでおりました。

購入を決めたのは、オビワンさんがアンカーで走っていらっしゃるのを読ませていただいて、我慢できなくなったというのもあります。荒川は実家の近く(赤羽)なので、ぜひ荒サイをご一緒したいです。

なべおさん、黒いフレームに黒いバー・テープ、タイヤも黒にしました(勢いで)。「ホイールも黒にしますか?」「え~と・・・ホイールは普通の(シルバー)でいいです」あんまり黒ばっかりだと火事場ナントカみたいだし・・・

ジャージですけど、ウエーブ・オンのオーダー用の型紙でデザインしてコンペやりましょう!

  • 2007/02/12(月) 21:07:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ちょっと作ってみましたが・・・

ゆうてんじさん、こんばんは。

> ジャージですけど、ウエーブ・オンのオーダー用の型紙で
> デザインして
> コンペやりましょう!

大事な情報です。
この会社のHPを見ていて気づいたのですがウエーブ・オンじゃなくて
ウエイブ・「ワン」が正しい社名のようです・・・
ま、どうでもいいか。

今日は特に用事のない一日でしたので型紙をダウンロードして遊んでみました。
残念ながらここには画像が貼り付けられないようなのですが、ゆうてんじさんに
メールでお送りすればよろしいでしょうか?
まぁ、人にお見せするホドのものでもないのでけっこうお恥ずかしいのですが、
みなさんの勢いをつける意味でまずは”珍”列してみたいと思います。

ということでまたお邪魔します。

  • 2007/02/12(月) 22:52:52 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

あはは、ワンでしたね~

失礼しました~ m(_ _)m

なべおさん、シゴト速いですね~、ぜひメールで送ってください。待ってま~す!

  • 2007/02/12(月) 23:39:38 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

正式オーダー

先ほどショップのほうからTNI のフレームの在庫があったという連絡がありました。ということで正式にオーダーとなりました。

24日に受け取りに行く予定です。ショップから自宅まで無事に帰ってこれるかしら・・・

  • 2007/02/16(金) 14:58:36 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

