今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨日から喉が腫れていて、でも熱は無いので大したことはないんですけど大事を取って今朝の早朝ランは中止しました(起きたことは起きたんですけどね :-)

ところで、パブコメの嵐が効いたのかどうか、疋田さんのメルマガによると警察庁は「将来的に自転車は原則歩道通行させるもんね~」を180度転換して、原則車道通行を徹底する方向になったようです。

時間はかかっても車道に自転車レーンを設けていくんだそうで、路駐の車とバス停はどうするんだとか、ママチャリに交通ルールをどうやって躾るんだという素朴な疑問を残しつつ、ひとまずは安心してよさそうです。

パブコメを送ったくらいで特に何かをした実感は無いけれど、こうやって結果が出るとうれしいもんですね。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

安堵と反省・・・・かな?

こんにちわ。疋田サンのメルマガ、読みました。

要求は勝ち取った!のかも知れませんが、メルマガの文中にもあったように、自分の乗り方に権利と背中合わせの義務が引っ付いてくるんですよね。ワタシも"ご都合"で歩道に上がってたしなぁ・・・、反省するところ「大」です。

早朝トレ、開始ですね。ワタシもぼちぼち始動しないと!(ゆうてんじさん、風邪? 気をつけてくださいね。) チームジャージはいきなりデザインコンペになってるし、ゆうてんじさんもなべおさんも、いきなり飛ばしてますよ!! 

ステムのハンドルバー径変換シムですが、昨年、新宿のJorkerマニアック館で見ました。送料払うよりCityポタで買いに行かれたほうが・・・(笑) でも、出かける前に電話で在庫確認してくださいね。

この3連休、後半は天気が良さそうなので、当日の様子で山下公園ライドでも・・・、なんて考えてます。

さて、今週末はいよいよTNIロード、ご購入か??????????

  • 2007/02/08(木) 19:06:56 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

大したことないです

今日医者に行ってきたんですけど、風邪にしては熱も無いし大したことないだろうということでした。お気遣いありがとうございます。

”例の法案” の一件は自転車についてみんながいろいろ考えるきっかけになるといいですね。

ジャージのデザインってなかなか難しいですね~ 黄色と青と黒の組み合わせにしようと思ったんですけど、ヨメに「私のピンクのヘルメットに合わない」と一蹴されてしまいました orz 

そういえば3連休ですね。パーツを捜してショップ巡りでもしようかな・・・ハンズあたりに無いですかね、シム?

あ、TNI ですけど、今週行きます。たぶん :-)

  • 2007/02/08(木) 21:04:08 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

