今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ようやく日記だ・・・ :-)

ここのところ春のような陽気だったので、そろそろ良かろうと久しぶりに早朝ランに行ってきました。そういえば今年初です。でもまだ朝の6時は薄暗いのね・・・起きた途端にメゲましたが、気力で出発。前後のライトを点滅させながら駒沢公園に向かいました。やっぱまだ寒み~ディヴィス・ジュニアだよ・・・(今年も絶好調!)

公園には無事に年を越せたジジババがラジオ体操をしに集まり始めていましたが、さすがに数は少ないです。この寒さですからね~、ラジオ体操をしに来て発作でも起こしたらシャレにもならんよ。そういえば去年とはちょっとメンツが違うような・・・去年よく見かけたジーチャンがいない。ご無事でしょうか?

久しぶりのサイクリング・コースですが、駒沢通りの陸橋を渡った先はサイクリング・コース(青ライン)とジョギング・コース(黄ライン)が鮮やかなペイントで明示されたせいか、サイクリング・コースを歩くジジババが少なくなりました。エラいぞジーチャン、バーチャン、その調子だ! 1周したら忘れんじゃないよ・・・

ところがその先、軟式野球場の脇のダート・コース :-) から陸上競技場のトレーニング・ルーム前まで "工事中" で走行できません。ここのところの工事や整備はオリンピック誘致のための下準備ですかね? ということでこの区間は遠慮しながら(ウソです)ジョギング・コースを走らせてもらわなければなりません。ここは最徐行で・・・

いやぁ、久しぶりに走ると身体がナマっているのがよくわかります。今朝はゆっくり軽めに、巡航速度20km/hくらいで走りましたが、いつもはラクショーな軽い登坂がずっしりときましたね~。弛んでますね~。早いとこ元に戻さなきゃ!

駒沢公園はいま梅が盛りで、横を走るたびに紅梅・白梅の良い香りがします。今だけのゼイタクだ。今年は桜も早いかもしれません。

ということで久々、約1時間半の早朝ランでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ステム

そうそう、調整したステムですがハンドル位置が下がってやや前傾姿勢になり、走りやすくなりました。コーナーを曲がりやすくなった感じがします。

しばらくはこれでいってみよう!

ついでといってはナンですが、先日しんさんからいただいたステムが31.8mmのハンドル・バー用なので、うちのに付けるにはアダプターが必要です。で、サイクルベースあさひでハンドルバー・アルミシムというのを見つけました。¥357.なんですが、送料が¥630.かかります orz

ということで他に買うものが出るまでお預けです :-)

  • 2007/02/07(水) 11:43:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

