今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨晩、愛車2台のステムの調整をやってみました。デジカメで乗車姿勢を撮影し、パソコンに取り込んで角度を測りながらいろいろやってみました。残念ながら他人様にお見せできるような格好で撮っていないので割愛 :-)


White Lady (ESCAPE R3)
今までステムの下にあったスペーサーを全部ステムの上に移動しました。でもあまりポジション的に変わった感じが無い・・・。今度はステムの上下をひっくり返して、スペーサーは再び全部下にしました。けっこう前傾になった! スペーサーを上にしてみようかな・・・でも室内トレーナーでのことなので、実際に乗ってみないとわかりません。ということで、この状態で様子見。ちなみに"目じゃ~"による直角出しはけっこうてこずりました。合いマークを打っておけばよかった。治具は無いんですかね?

Blue Samurai (FRD-300)
こちらはもともとステム・サイズが短いのであまり変化は無いかなと思いつつ、ステムの上下をひっくり返し、さらにスペーサーをすべてステムの上に移動しました。ヨメの感想としては「まだもうちょっと前に出たほうが楽」。今の状態ではサドルがこれ以上後ろに下がらないのでステムで調整するしかありません。110mmのステム、土曜に買ってこようかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした。

ゆうてんじさん、みなさん、こんにちは。
昨晩はお疲れさまでした。
昼の部・夜の部ともご一緒することができ、楽しい一日
となりました。どうもありがとうございました。
また機会を作って自転車談義に花を咲かせましょう。
(次の機会は合宿か・・・)

ゆうてんじさん、あとは「Xデー」の発表を待つだけと
なりましたね。(なんて、決めつけて良かったでしょうか?)
発表を心待ちにしております。
ボクのキャンプインは3月に入ってからにするつもり
なのですが、ゆうてんじさんは納車されたら全力投球
開始っていう感じでしょうね。
あ、ちなみに今日もちゃんと行きましたよ。筋トレ。

ということでみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
それではまた来週お邪魔します。

-追伸-
マダムしんさま
タクシーの中でお話しましたように出会いが全く無くて
困っています。お知り合いでオススメの方がいらっしゃい
ましたらぜひ・・・
(って、自転車ブログじゃなくなっちゃいましたかね・・・)

  • 2007/02/04(日) 17:03:50 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

祝!チームゆうてんじ・デビュー

皆様
初対面にもかかわらず暖かくお迎えいただきましてありがとうございました!本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。皆様のご期待にそえる様に(笑)なべおさん同様、冬眠状態より覚めたら(寒いし・・)体力回復トレーニングをして、今年は初チャレンジしたいと思います(チームゆうてんじ?)。
何分にも新人ですので、よろしくご指導お願い致します!

なべおさん
出会いは突然やって来るものです!
・・ところでタイプは??聞いてませんでしたね。
ま・か・せ・な・さ~い(^_^)/

  • 2007/02/04(日) 23:14:09 |
  • URL |
  • マダムしん #-
  • [編集]

↑↑↑祝? デビュー?????

みなさま、昨夜は楽しかったです。ありがとうございました。&こんな↑(?)ヨメですが、よろしくお願いします。

自らデビューと今年のチャレンジを宣言してますので、あとはトレーニングを頑張ってもらいましょう!
マダムゆうてんじさま、レディースチームの結成とお世話、ヨロシクお願いしますね!!

ここにきて、ゆうてんじさんのロードデビューをきっかけに、本格的に始動でしょうか。
伊豆&勝浦ツアー、是非やりましょう!!

やっぱ、チームジャージ???(笑)

>なべおさん
タクシーでの密約は知りませんでした。お役に立てると良いですが・・・??

  • 2007/02/04(日) 23:38:58 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

楽しかった~

なべおさん、無事にご帰還されましたでしょうか? ショップめぐりも新年会も2次会も楽しかった! 自転車の話は尽きることがありませんね。合宿、ぜひ行きましょう!

マダムしん様 お越しいただきまして有難うございました。おかげさまで大変盛り上がりました。うちのヨメも「楽しかった!」と喜んでおりました。末永くよろしくお願いいたします。もう少し暖かくなりましたらぜひ自転車でポタリングなどお試しください。今は "ジャマなガラクタ" にしか見えないダンナ様の自転車パーツが、きっと宝の山に見えてくることでしょう!

しんさん 素敵な奥様ですね~ こちらこそよろしくお願いします。それにしてもいきなり巨大なチームになりそうな・・・マジでチーム・ジャージを考えましょう! どこかに都合の良いスポンサーいませんかね :-)

伊豆&勝浦ツアー、みんなで行きましょうね~!

  • 2007/02/05(月) 14:18:14 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

オリジナルチームジャージって・・・

ゆうてんじさん、みなさん、こんばんは。
今日は都合があって早く帰宅したのでジャージを
オーダーメイドしてくれるところをちょっと探して
みました。とりあえずすぐに見つかったのは次の通り。

「ルイガノ」
http://www.louisgarneausports.com/

「パールイズミ」
http://www.pearlizumi.co.jp/

ルイガノは海外に発注することになるようでけっこう
大変そうです。パールイズミはいわずと知れたこのギョーカイ
最大手ということもあり、ナカナカよさそうです。
いずれにしても最低\13,000/着という感じのようですね。
(ジャージだけを作る場合。レーパン含まず)
まぁ、やっぱりそれなりのお値段なんですね。
払えなくもない金額ではありますけど。
メーカーではなく、ショップで作ってくれるところも
あると思いますのでもっと探してみた方が良いでしょうね。
ボクの記憶では上野のODBOXでもオリジナルウエアを
作ってくれたような記憶があるので機会があれば
チェックしてみます。HPには特に記載ありませんでした。
みなさんもぜひ探してみてください!

ではまたお邪魔します。

  • 2007/02/05(月) 22:43:02 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

