今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ただいま今年のイベントをいろいろ物色しております。全部は無理ですが、どれかには出たいなぁ

第9回シマノもてぎロード・レース
開催:4月8日 / エントリー期間:2/1~3/9

一度レース・コースというのを走ってみたいですね~ 路面の凸凹度が±5mmって、我が家の床より平らだよ・・・。問題は "栃木までどうやって行くか" なんですが、これはうちの場合はどの催しでも同じです。

それより4時間エンデューロをヨメと二人で(=ほとんど一人で)走る気力と体力はありませぬ・・・

佐渡ロングライド(『2007スポニチ 佐渡ロングライド210』)
開催:5月20日(日)(19日前夜祭) / エントリー期間:2/1~4/27

210kmは日本最長。ちょっとこれはナンなので130kmにエントリーしようかな。ヨメは「グルメライド40km」というのに目をつけてます。私のほうが先に戻ってくるようなことがないように!

60kmくらい先に「高低差130mの上り」と「高低差100mの上り」というのがあります。210kmコースではゴール手前に「高低差140mの上り」まであります。下りは? エッシャーの絵じゃないんだから・・・

JRで専用列車(佐渡ロングライドエクスプレス)を出したり、JTBでバスツアーがあったりとなかなか盛り上がっています。考えてみれば東京から新潟まで2時間なんですよね~。パックツアーはいくら?

第4回 Mt.富士ヒルクライム(『富士の国やまなし Mt.富士ヒルクライム』)
開催:6月3日(日)/ エントリー期間:3/1~4/19

こっちは「ヒルクライム(=坂登り)」と聞いただけでヨメが拒絶しています。いきなりのヒルクライムはどうかと、私自身も思います。「完走率99%」って、逆にプレッシャーじゃありません?

ホノルル・センチュリー・ライド2007
開催:9月30日(日)

今年は100マイル完走が目標です。2度目ともなるとなかなか落ち着いたものです。今年はゴール後は「なかむら」を目指します。

ツールド沖縄
(2006年は11月11日、12日)

義兄がこの春から沖縄に転勤になったので、とりあえず宿泊場所は確保できました。でもここまで家計が持つかという根本的な問題が・・・


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

イベントもろもろ

探すといろいろバイクイベントがありますね。ホビーレースも楽しそうです。"チームゆうてんじ"、結成しますか!?

近場(でもありませんが・・・)こんなのもありました。
http://alohabike.com/index.htm
伊豆からハワイ、台湾まで、バイクツアーをやってます。

それよりまず、新年会ですね。
3日、なべおさんが合流できるようならやりますか!!

  • 2007/01/23(火) 23:46:34 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

チーム

チーム名はともかくとして :-) 同じジャージを着て走るの、憧れますね~ この歳でチーマー・デビューだ!

HCRの前哨戦としてどれかのイベントに参加したいところですが、今のところ佐渡にちょっと惹かれてます。

3日の新年会、やりたいですね~ なべおさんのご都合がつくことを祈って・・・

  • 2007/01/24(水) 14:27:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

責任重大だ~

ゆうてんじさん、こんにちは。
今日は少々筋肉痛気味のわたくしです。
今週は昨日筋肉トレに行ったのですが、勢い余って
ひとつ重いウエートを間違って選んでしまったため
ヒーヒー言うことになりました・・・

さてサイクルイベント。
ボクも出てみたいなぁと思っていますが、ゆうてんじさん
同様に現地までの足をどうするかで悩みます。
まぁ、バイクは解体して助手席とトランクに入れれば
二人乗りの我が愛車でも何とかなるか・・・
できれば食べ物とお酒がおいしいところがいいなぁ、なんて
思ってもいるのですがゼイタクでしょうか?
でもどのイベントももうすぐ募集開始なんですね。
「輪春間近」と言った感じです。

ですがその前に・・・
2/3はぜひともご一緒せねばなりませんなぁ~。責任重大ですね。
まぁ、そもそもご一緒できればそのまま新年会ができる
かな、と思いつつ参加表明したんですけどね。
今のところ2/2にちょっと重い会議がありまして
その結果次第なのですが、最悪でも「夜の部」は
出席できると思います。
2/2の深夜までにどうするかを書き込んでおきますね。

しんさん
「昼の部」にボクが出席できなかった場合はしっかり
ゆうてんじさんを悩ますアドバイスを連発してあげて
くださいね。うっふっふっふっふ~

それではまたお邪魔します。

  • 2007/01/28(日) 13:00:18 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

『輪春間近』

なべおさん、名キャッチです!

佐渡はですねぇ、魚が旨いです。でも土曜に現地入りして日曜のうちに帰るのは辛そうだなぁ・・・もう一泊というとまた金がかかるし。

イベントではなくプライベートで伊豆を走るというのもアリかなと。伊豆も魚は旨いです。伊豆高原だとタダ同然で使える別荘(温泉付き)があるので合宿もできますし。

このあたりの話は新年会で盛り上がりそうですね~

  • 2007/01/29(月) 10:29:05 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

