今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
学生時代からの友人(しかも同業者)が昨年くれた年賀状に、彼がロード・バイクに乗っている雄姿(?)がありまして、今年はうちの HCR の時の写真を年賀状にして送っておきました。「今年は一緒にホノルル走ろうよ」というコメントをつけて。


で、さっそく今日電話がありまして、「乗ってるんですか?」「そーなのよ」 ちなみに彼は同級生でしたが年下です。細かいことは気にしないでください :-)

彼は自転車に乗り始めてから体重が10kg落ちたそうです。「この歳になると何か(運動を)していないとお腹が出てきちゃいますもんね」「そーだよね~(オレはもう出ちゃってるんだけどサ・・・)」

「一緒にレース行きましょうよ」「そういえば HCR の前にどこかで足慣らしをしたいんだよね~」なんていう会話をしつつ、今後の展開に期待。楽しいね、自転車ライフ。



テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

納豆

自転車とは関係ありませんが、いま巷ではそこかしこで納豆が品薄・品切れになっているんだそうで、うちのヨメの消費行動もその一因やもしれませぬ。

まあいつものブームなんだけど(寒天、余ってますよ~)、それにしたって納豆を食っただけで痩せるんだったらタカノユリんとこはもっと焦ってるはずじゃないかい? それともナニか? 茨城にはデブはいないのか?-> ヨメ

  • 2007/01/11(木) 12:46:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

やっと、始動です!

正月休みの飲み食いで、せっかく前年に減らした体重が元通り・・・・・納豆でも食うか(笑)

で、今日から始動しました。
コースは駒沢通り->多摩サイ(神奈川側)->浮島フェリー乗り場->産業道路->第一京浜->品川->恵比寿で、走行距離55kmでした。

帰路13時過ぎ、川崎大師の近くの幸楽で、ラーメンギョーザセットを補給。<-コレがいけませんでした。北風に負けまいと踏み出したとたん、オナカ痛い・・・・。

みなさん、トレーニング途中の腹いっぱい補給は止めましょう(普通やらないって・・・・・自爆)

ゆうてんじさんのバイク選びも、そろそろ再開ですか??

  • 2007/01/14(日) 17:18:09 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

エライ!

ゆうてんじさん、こんばんは。
土曜日はヤボ用で出かけたりしたので筋トレは今日行きました。
だいぶ慣れてきたのでウエイトをUPしてみたのですが、
明日以降の筋肉痛が少々心配です。

しんさん
今日、55Kmですか。エライ!
風も強かったようですし、けっこう寒い一日でしたよね?
ボクには耐えられません・・・
最低気温が10℃以下の場合、千葉県の条例で自転車に
乗ってはイケないので(←つまんな過ぎるウソですかね・・・)
ボクはもう少し冬眠を続ける見込みです。

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2007/01/14(日) 18:44:30 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

風邪ひいてました・・・

土曜から熱と下痢でダウンしてます。今は熱も下がったのでごそごそ起き出してきました。一時はノロか?インフルエンザか?と大騒ぎになりましたが、どうやら風邪がお腹にきたみたいです。

しんさん、ラーメン餃子セットとはお若い!きっと 55kmをチャラにして余りあります。今はお粥しか食べてないので羨ましいです。そこにビールは無かったんですか? :-)

バイクインプレ2007をちょっと立ち読みしたんですけど、ルイガノのロードは「もっとちゃんと作れよ」みたいなコメントが見えたので、その下位モデルは推して知るべしと思って、RC30はボツにしました。なので今はムサコのお店でTNIのカーボン・フレーム+アルティグラで組んでもらおうかと思っています。問題はいつ行くかなんですけどね・・・

なべおさん、負荷をアップということは着実に筋トレ効果が上がっているということじゃないですか。春になったら筋骨隆々だったりして(・・・ないか)。

  • 2007/01/15(月) 16:55:00 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

お大事に

ワタシの年末の風邪が、そちらに行ってしまいましたか?? ワタシもオナカに来て、熱と上下に気持ち悪くて2日間寝込んでおりました。
お大事にしてくださいね。

幸楽苑のラーメンギョーザセットは、ほどほどにウマかったのですが、量を考えろ!ってことで反省です。カロリー過多はもちろんですが、10kmほど脇腹痛で辛かったです。

以前にゆうてんじさんも話題にされていましたが、自転車を歩道に上げるという道交法の改正案の件、現在パブリックコメントを受付中ですね。ヒキタさんのジテツー・メルマガでご存知だと思いますが(アツく語られております)。
ワタシもパブコメ出しておきました(コピペですけど)。
皆さんもドシドシ出しましょう!!

詳しくはヒキタさんのメルマガで
http://www.melma.com/backnumber_16703_3500912/

ゆうてんじさん、狙いはTNI+アルテグラですか。調子が戻られたら私もショップにご一緒してみようかなぁ・・・

  • 2007/01/15(月) 18:19:37 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

復活しました~!

ご心配をおかけいたしましたが本日復活したしました。若干痩せた、という噂もありますが、おそらくすぐにリバウンドするものと思われます、ハイ。

パブコメは私も送っておきました。なんだかメディアも動き始めているらしいですね。どうなることやら・・・

で、TNI + アルテグラで組む話なんですけど、しんさんにショップにお付き合いいただけたらこれほど心強いことはありません。本当はお願いしてみようかなと思っていたんですけど、さすがに遠慮してたんです。

今のところ土曜日しか時間が取れないのですが、もしご都合が合えばお付き合いいただけますか? 

  • 2007/01/16(火) 10:36:13 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ロード購入作戦

ゆうてんじさん、体調戻られて良かったですね。

ムサコのSHOPへご一緒する件、なにもご遠慮されることはありませんよ。ワタシは野次馬でおもしろがってお邪魔するだけですので。
SHOPのサイトを見て、ちょっと興味あるものもありましたので、是非行ってみましょう!

で、土曜日ですが、今週、来週と予定がありまして、行けるのが2月3日あたりになってしまいます。もしゆうてんじさんが「すぐにでも欲しいんじゃ~!」ということでしたら、時間が空いてしまって申し訳ないのですが・・・。

P.S.このところヤフオクでフレームを見漁ってます。またぞろ悪い虫が・・・・・

  • 2007/01/19(金) 10:23:41 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ムサコの店

しんさん、こんにちは

こちらもドタバタしているので、2/3 はぜんぜん問題ありません。よろしくお願いしますね~


  • 2007/01/19(金) 13:56:29 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

