今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
えっへっへ、走り初めその2に行ってきました。だってね、ヨメがね、「二人で走れる機会はそう無いのよ」なーんて言うもんで、えっへっへ、ってなに言ってんだオレは・・・今日は世田谷の公園めぐりのポタリングです。


出発当初はどこに行くか決めていなくて、「ま~とりあえず駒沢公園に行くか」という感じで出発。駒沢公園走り初めとなりました。さすがにちーせー子供が多い。まあしょーがねーわな。こんなとこメットとジャージで走っている夫婦はどこ捜したっていねーわ・・・

5周もしたところで「・・・ほか行こうか」。ということで、馬事公苑へ行くことにしました。日体大の脇の呑川緑道から246に。信号を渡って長谷川町子美術館で記念写真(何で?)。桜新町から馬事公苑へ。入り口を入って自転車を降り、「あ、馬がいる!」と言ったとたん「お客さ~ん、自転車は自転車置き場にお願いしま~す」と警備員のオッサン。ちょっと馬を見てただけじゃん・・・。ということでそそくさと退散。

日が暮れるといきなり寒くなるので早めに帰ることにはしていましたが、まだ14時。もうちょっと時間があるので砧公園へ。ここって昔はゴルフ場だったの、知ってます? 

ここのサイクリング・コースは一周約 1.7kmですが、ある意味駒沢公園のサイクリング・コースよりスリリング。駒沢公園はジョギング・コースと境が無いので歩いている人がいてもある程度仕方が無いのですが、ここって明確にサイクリング・コースなんだけど歩いてるジジババはいるわジョギングのニーチャンネーチャンはいるわ大変だよ。カーブだらけの下り坂は楽しいけれど、その曲がり角に誰かいたらと思うとスリル満点です。保険会社の人にお願いしたいんですけど、「サイクリング・コースを歩いていて自転車と事故にあっても保険金はお支払いできません」って言ってくれない? ジジババってさぁ、そういう金の話にゃスルドイから誰も歩かなくなると思うんだよね :-)

そろそろ帰ろう、ということで環八を下って駒沢通りで帰宅。約 30kmのポタリングでした。あー、楽しかった! 排ガスが酷かったけどね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

いいですね

あけましておめでとうございます。
新年早々ご夫婦で仲むつまじく羨ましい限りです。
こちらはいかにして家族の批判を受けずに乗る時間を作るかが最大のテーマになりそうです。
何とかHCRにも参加したいのですが......。
今年もよろしくお願いします。

  • 2007/01/05(金) 14:57:00 |
  • URL |
  • オビワン #-
  • [編集]

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます
オビワンさん、さっそくのコメントありがとうございます

二人ともいい歳なので、いつまで二人で走れるかわかりませんけどね :-) まあ走れるうちは二人で楽しもうと思っています。

HCR参加はご家族(特に奥様)を巻きこむのが一番です。 あのホノルルの景色の中を自転車で走るのは感動ものです。一度走ってみればご家族も絶対にハマりますよ~。

うちのヨメはHCRで走ったマイル数に応じて、翌日の買い物の限度額が上がるというエサに釣られて50マイル完走しました。でも一度走ってしまうとそんなことはどうでもよくなって、早くも今年のHCRを楽しみにしています。

今年のHCRは9/30です。ご一緒できるといいですね!

  • 2007/01/05(金) 16:33:41 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

疲れました・・・

ゆうてんじさん、こんばんは。
さて、今日は自転車ネタではないのですが・・・。
本日は今年の運を占うべく中山競馬場へ行っておりました。
ま、馬券のことはさておき。
最終レースも終わり、帰ろうかというところで武蔵野線が
強風で止まっているとのこと。しばらく待っていたのですが
一向に動く気配が無いので振替乗車券を片手にアチコチまわり、
さきほどようやく帰宅できました。競馬場ではそれほど強い風は
吹いていなかったので、電車が止まるほどの強風がどこで吹いて
いるんだろうと思いましたが、今になって我が家にも強烈な風が
吹きつけております。武蔵野線だけでなく、だいぶ電車は止まって
いるようですね。
しかし、普通に帰れば30分強くらいなのですが2時間半くらい
かけて帰ってきたのでくたびれました・・・。
こんな日に自転車に乗って遠出していたら・・・と思うとゾッと
しますね。くわばらくわばら。
ということでまた来週お邪魔します。

  • 2007/01/07(日) 19:41:32 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

お疲れ様でしたね~

なべおさん、大変でしたね。

そういえばTVのニュースで「武蔵野線が風で止まってる」っていってましたが、まさにその渦中にいらっしゃったとは。

それにしても馬券、じゃない、今年の運勢はどうだったんだか気になる・・・

  • 2007/01/07(日) 23:36:43 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

それぞれのお正月

みなさん、それぞれに良い(?)お正月を過ごされたようですね。
ゆうてんじ家の初夫婦ライドといい、なべおさんの運試しといい、オビワンさんの課題も・・・・・。ウチは年末からの風邪で、久しぶりに正真正銘の寝正月でした。食って飲んで寝て、おかげで去年のダイエットが吹っ飛び、また一からやり直しです(・・・泣)

さて、今年のHCRまであと9ヶ月を切りました(気が早い??)。みなさんも参加に向けて、トレーニングやスケジュール調整&根回し(実はこれが一番重要だったりして)を本格的に始められるのでしょうね。寒い季節ですから、トレーニングの際は体調や身体の故障にはお互い気をつけましょう。

今年はHCRの本番前に、国内(近場)の長距離ライドイベントに参加して脚ならしなど・・・と、考えていますが、みなさんいかがですか?公式イベントだけでなく、プライベートなポタ・イベントなどもやれたら楽しそうですね(->ゆうてんじさん、企画ヨロシク!!)。

ではみなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
(年末流れてしまった新年会、やりましょう!!)

  • 2007/01/08(月) 15:16:18 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

あと9ヶ月

しんさん、今年もよろしくお願いします

そうか、HCRまであと9ヶ月しかないんだ・・・ってさすがに気が早いですね~ 今年は昨年よりは気持ちに余裕があります。

足慣らしイベント、いいですね。でもHCR以外にイベントに参加したことが無いので様子がわからないんです。しんさんのほうがお詳しいと思うんですけど :-)

新年会、ぜひやりましょう! 皆様の参加表明、お待ちしております

  • 2007/01/09(火) 21:13:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

はじめまして。

センチュリーライドを検索していて、日記を拝見させていただきました。
私もHCR2006初参加。100マイル完走しました。きっと75マイル折り返し地点から先のガラリと変わる景色を見たら、全然頑張れちゃうと思います。
あくまでファンライドだから楽しんだ人が一番!そう思います。
ちなみに終了後やっぱりえぞ菊行っちゃいました。
そしてそして次回のHCRに向けて、今度はレンタルではなく・・と想いロードを予約してきました。自分の自転車で行くっていうのが私の目標です。

  • 2007/01/13(土) 07:57:16 |
  • URL |
  • 浜蔵。 #mQop/nM.
  • [編集]

浜蔵。さん、はじめまして

浜蔵。さん、コメントありがとうございます。

初参加で 100マイル完走おめでとうございます。やっぱり 75マイル折り返しから先の海岸線ですよね。前日の『下見ツアー』で「やっぱりここを走らなきゃな~」と思ってはいたんですけどね~ だいたい HCRのポスターの写真がこのあたりじゃないですか。今年はぜひ走りたいと思っています。

えぞ菊、行かれたんですね。なんか走った後は塩っ気の汁物が欲しくなりますよね~ うちは夫婦でドカ食いしてしまいました :-)

さっそくロードを手配されたとは、浜蔵。さんもハマりましたね :-) どんなバイクにされたんでしょうか?とても興味があります。

自分の自転車と一緒にホノルルにいるっていうのは、なんだか不思議で、なかなか感動的でした。ご自分の自転車で走る今年の HCRは、浜蔵。さんにとってまた違った感動になると思いますよ。

今年の HCRはご一緒できるとうれしいです!

  • 2007/01/13(土) 22:37:34 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

自転車。

ごめんなさい、HCRとインターマックスRAYSで検索して日記を読ませてもらったんです。
なので、RAYSのブラックを予約してきました。どうも入荷は春?ってことなのでそれまでは肥えた体を絞らねば・・・と思います。
最初から日記を読ませてもらいました。自転車選びってやっぱり大変ですよね。
一番笑ったのは「ばってん45」なんですけど(笑)

  • 2007/01/14(日) 12:44:16 |
  • URL |
  • 浜蔵。 #-
  • [編集]

おお、RAYSですか!

私もRAYSは候補に上げました。HCRで今中さんといろいろお話ししてしまったので、HCR2007でまたお会いしたときに「RAYSにしました!」って言いたくて(何て不純な動機)。

サイクル・モードではRAYSの2007モデルが出ていて、価格も下がっていたのでその時は「決まりだな!」と。

でもその後でフルカーボンに試乗してしまったら「なんだこりゃぁ!」という感じで、アルミとまったく違う乗り心地に惹かれてしまいました。私のような年寄りにはこのやさしい乗り心地がうれしかったりします。

それにしても納車は春ですか。待ち遠しいですね~ ぜひインプレをお願いしますね。





  • 2007/01/15(月) 16:34:26 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

