今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
2007走り初め行って参りました、夫婦揃って新年最初の走り初め。数日前まで 1/3 は "曇り一時雨" だった天気予報は、いつのまにか曇りに。お~しっ、走れるじゃん。当初は横浜まで行こうかなどという予定もあったのですが、今日は箱根駅伝の帰り日。そうです、肝心の第1京浜は通行規制で混雑必至。ということでお気楽に多摩サイを走ろうということになりました。


行きは目黒通りから自由通りに入り、中原街道~丸子橋といういつものコース。さぁて上流?下流?どっちに行こうか。 数秒の熟考の後、東京湾方向へ向かうことにしました。さすがに今日は空いています。ローディの姿もちらほらとしかみえません。何の気なしに丸子橋を渡ってしまったので、神奈川側を走ることになりましたが、考えたら下流方向のこっち側って走りにくいんですよね。

それにしても風が強い・・・。スピードが出ない・・・。ガス橋を横切り、多摩川大橋を渡って対岸へ。多摩川大橋の歩道ってなんでこんなに狭いんだろう? この先から急に対向の歩行者と自転車(ママチャリ)が増えました。たぶん六郷橋で箱根駅伝を見物していた人たちが帰ってきたんでしょうね・・・歩行者に秩序はありませぬ。まあしょーがないけど。

六郷橋を越したところで、以前は工事をしていた部分が開通していて、車道の横が広いサイクリング・コースになっていました。以前は河川敷まで下って走ったよなぁ・・・。ここ、楽しいです! けっこうブッ飛ばせます!! 風が強いけど。でもなんでこんなサイクリング・コースを作ったんだろう? 国交省がこんな気の利いたことをするとも思えんが・・・単なる車道の拡幅? どうせそのうち車道になるんだろうな、きっと。

ということで大師橋の手前でUターン。ひと休みしてお弁当(ヴィダーとVAAMゼリー :-) を食べ、帰路へ。お?お~ペダルが軽い!風が逆向きだとこんなに楽だとは! あっという間に丸子橋です。

"坂が天敵" のヨメに配慮して、帰りは中原街道から呑川緑道で帰ってきました。走行距離 37km、約2時間半の走り初めでした。今年も楽しく自転車に乗ろうね、か~ちゃん。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

