今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
昨晩、ヘルメットその他が届きました。配達時間を22-24時指定にしておいたのに、来たのは21:30。さすが佐川! もういい。

ヘルメットは問題ないとして、ESCAPE R3 のペダルを交換しようと思って買ったペダルは、ESC R3 のペダルが外れずに断念、というか再挑戦。こんなに硬いとは・・・プライヤでは外れないのかな。会社からモンキー持って帰ることにします。今気がついたんですけど、ひょっとして逆ネジを逆に回していた?

PROGRESSIVE FRD-300 に付けようと思って買ったギア・カバーは、どうやって付けるんだろう? ESC R3 のギア・カバーはアウター・チェンリングにネジで取り付けるタイプだったので、ギア・カバーはみんな同じ付け方なんだろうと勝手に思い込んでいたのですが、違った。取り付け方の説明書も入っていないということは、そんなものが要らないくらい簡単なんでしょうね。ちょっと Web で調べてみたら、初めにアダプタを付けてからネジ止めするセンター・ロック式というのがありました。うちのはこれだ。帰ってやってみましょう。

ESC R3 のシート・クランプがワンタッチなので、これもネジ式に換えました。この方が安心です。

そういうことで今朝はヘルメットと、一緒に買ったレーシング・ショーツを履いて、恥ずかしいのでその上からトレパンを履いて (^_^;)、サングラスをかけて出かけました。ほとんど歩道を走らなかったのですが、いつもより周囲の車が避けて通る気がします。でも帰りの駒沢通りは時間的に交通量が多くなっているし、元々道幅が狭いので寄ってくる車が多く、ちょっと怖い。やっぱり裏道走ろうかな。

明日の土曜日は多摩川まで行こうかと思っているのですが、どこを通っていくのがいいか、ちょっと思案中です。目黒通りで等々力に出るか、駒沢通りで多摩美の横を入るか、246で二子橋に出るか・・・どこも交通量が多い幹線ばっかり。目黒通りが走りやすいかな? 後で地図を買ってこよう。ついでに小物用にウエスト・バッグがあると腰に下げられて便利ですね。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

