今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
タイトル、ベタでぇ~ (^^;

正月3日に横浜まで自転車で行こうかという話がいつのまにか盛り上がっているんですが、ルートをどうするかでお悩み中です。第2京浜で行くかな~。環七走りたくないな~、26号線で中原街道突っ切って、中延から乗るか。


多摩川の先は第1京浜のほうが走りやすそうですね。多摩川の手前から環八で、第1京浜に乗り換えたほうがよいですかね? それとも多摩川を越してからのほうがいいかなぁ? どうでしょうか? -> 知ってる方。(「ど~でもいいですよ」by だいたひかる)

3日だったらトラック・ダンプはいないだろうけど、一般車は結構いそうだなぁ。しかも酔っ払ってるとタチが悪いなぁ・・・それよかうちのヨメが走りきれるのかどうかのほうが心配です。みなとみらいまで距離はどれくらい? Mapファンのサーバーが混んでて応答ありませぬ・・・あ、昔のしんさんのコメントに "恵比寿~山下公園・往復70km" とありました。ホノルルの50マイルは大したことないけど、街中の 70km はけっこうあるぜ、かーちゃん。まあ最悪は自転車バラして東横線で帰って来ればいいか。ということで、輪行バッグはもう間に合わないから黒のゴミ袋を2枚持っていきましょう(初めから弱気)。

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

はじめまして

お初でございます。
毎日第一京浜で通勤してますが、ウィークデーなら、六郷橋を渡っても
ほとんど心配なしです。ただ、奥様がご一緒という事なら、橋だけは歩道に
入った方がいいかもしれません。なれるまでは、坂キツかったです。
歩道に行くには、橋の脇道に入り、堤防にぶつかるまで進むとわかりますよ。

  • 2006/12/28(木) 14:31:16 |
  • URL |
  • hiroto #3un.pJ2M
  • [編集]

ありがとうございます

hirotoさん、初めまして。貴重な情報をありがとうございます!

うちのヨメは 「私の天敵は"坂"」 と公言していますので、歩道を利用したほうが無難そうですね。歩道への行き方を教わらなかったら、ウロウロするところでした。感謝です。

hirotoさんはジテ通歴長いんですか? いくら例年より暖かいといっても、今の季節はなかなか辛そうですね。来年は私もジテ通を始めようかと思っているんですが・・・

  • 2006/12/28(木) 14:54:27 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

詳細です

なんども失礼しますね。
hirotoさんはジテ通歴長いんですか?>今年の6月からですから、約半年です。
仕事が不規則なんで、決まった時間運動をしようとすると、通勤時間にやるのが
いちばんいいんですよね。電車より時間はかかるけど、気持ちいいんで続いてます。

奥さんの「天敵が”坂”」ということですので、やっぱり第一京浜がいちばんいい選択
かも知れません。第二京浜も、中原街道も結構だらだらと上るところがありますからね。

六郷橋の歩道に入るには、「六郷北詰め」交差点で脇道に入り、堤防にぶつかったら
左折。突き当たりをUターンで、スロープ付きの階段になります。橋の上までは、
確か自転車降りて、押したほうがラクかな?
あとは鶴見川にかかる鶴見橋が少し坂ですが、ここは歩道がムチャ
クチャ狭いんで、坂を登るのが無理そうなら、歩道を押して歩いた方が良いかと。

僕は通勤では、鶴見橋がひとつの目安。これをこえたら、もう着いたのも同じって
感覚で走ってます。ここからは平坦な道が続いてますが、都内より交通量が多いと
思うので、お気をつけて。
ご夫婦で是非たのしいサイクリングを!

  • 2006/12/28(木) 17:50:56 |
  • URL |
  • hiroto #3un.pJ2M
  • [編集]

詳細な情報ありがとうございます

hirotoさん、何度もありがとうございます。

第一京浜のほうが坂が少ないということで、こっちメインで行こうと思います。やはり多摩川の手前で第一京浜に出たほうがよさそうですね。六郷橋の歩道の入り方、よくわかりました。

ところで肝心の3日は曇り一時雨の予報です。4日にするかなぁ・・・

  • 2006/12/29(金) 00:01:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

今年はいろいろありましたね。

ゆうてんじさん、みなさん、こんにちは。
早いもので今日は大晦日。
いや~、今年はホントにいろいろありましたね。
このブログに初めてお邪魔したところから始まり、
ツアーの走り方講座で初めて「生ゆうてんじ」とお会いし、
ハワイへ出発する成田空港でみなさんとお会いし、
ホノルルで100マイル走破して地獄を感じ、
帰ってきてから打ち上げをやり、
ついでにその後に幕張メッセでもお会いしましたね。
全て今年の出来事ですもんねぇ~

とにかくゆうてんじさんはじめみなさまのおかげで
楽しいサイクルライフを送ることができました。
どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  • 2006/12/31(日) 15:05:19 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

盛りだくさんの一年でした

センチュリーライドに向けて夢中の一年でした(^^)
来年もよろしくお願いいたします。

  • 2006/12/31(日) 23:29:54 |
  • URL |
  • 苗ぞう #JalddpaA
  • [編集]

'07年 明けました

ゆうてんじさん、みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年はHCRのご縁で、いろいろお世話になりありがとうございました。今年も参加に向けて、頑張りましょうね。よろしくお願いします。

ところで、ゆうてんじさんチームは、新年早速の始動ですか?横浜方面ルートは、平坦だということで、私も第一京浜をお勧めします。一般道ですから信号でstop&goが鬱陶しいですが、ゆっくり安全運転で、楽しんできてください。
私も初乗りに出たいのはヤマヤマなのですが、年末からの風邪っぴきで、正月休み中は、無理かなぁ・・・(泣)

  • 2007/01/01(月) 15:14:32 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろな意味で "激動の1年" でした。なべおさんとの出会いは、自転車ライフがとても深いものになっていくきっかけともなりました。苗ぞうさんにはいろいろ教えていただきましたね~。おかげさまでとても勉強になりました。

そしてしんさん、いろいろお世話になりっぱなしで申し訳ありません。風邪の具合いはいかがですか?

皆様、今年も夫婦共々 :-) よろしくお願いしま~す。

  • 2007/01/03(水) 23:37:10 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

