今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
『じてんしゃ日記』マンガなんて何年ぶりに読んだだろう? これはなかなか面白いマンガでした。例の激痩SF作家・高千穂遥氏とマンガ家・一本木蛮女史の共作です。自転車乗りにしかわからないだろうな~この面白さは。各所でうなずき、「そーなんだよ!」と声を上げ、「へぇ~」と感心し、「わっはっは!」と笑ってしまいます。なんでしたら忘年会のときにお持ちしますので、ぜひご一読を。

その忘年会ですけど、皆さんお時間取れそうですか?




『マイヨジョーヌへの挑戦』室内トレーナーをただ漕いでいるだけでは単調なので、ツール・ド・フランスの映像でも見ながらやれば張り合いも出るかと思って、TSUYATA 祐天寺店にいったらこの2本しかありませんでした。がんばれよ、TSUTAYA 。

どちらもレースの舞台裏って感じで実際のレースシーンがあまりありませぬ。ダメじゃん・・・。けっきょく鑑賞会になってしまった。それにしても過酷なレースですね、ツール・ド・フランス。昔はスペアのタイヤ(チューブ?)を自分の身体に巻きつけて走ってたんですね。変速機がない頃は後輪の両側にギアを付けておいて、山の手前で後輪をひっくり返して登っていったとか。彼らが今の自転車やサポート・カーなんか見たらどう思うだろう?

『激闘の真実』そうそう、今年のサイクル・モードにイヴァン・バッソが来てましたね~。チラッとですけど、生バッソ見ました!

室内トレーナーの人参は何にしようかなぁ・・・やっぱりホノルル・センチュリー・ライドの映像かな~。ファンライドのおまけのDVD、どこいったっけ・・・


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

明日、決戦??

明日は期待のTNIにご対面でしょうか? ビビッとくればいいですね!! 顛末レポート、楽しみです。アップよろしくお願いします。

>マダムさま
お久しぶりです。早くハワイからお帰りくださいませー。待ってますよー!!
それにしても、なんと寛大(?)なお許し。私が下手なフォローをする前に、「早く決めちゃいな!」の一言はお見事でした! でもね、私も決してゆうてんじさんを煽ってないですからぁ!!(爆)

で、忘年会ですね・・・・・すみません、私、年内はムリそうです。新年会"も"やっていただけたらウレシイな、と。
こちらもよろしくお願いします。

  • 2006/12/22(金) 19:20:59 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

ボクはダウンロードしてます。

ゆうてんじさん、こんばんは。
今日も筋トレに行ってきました。
もう少しウエイトを上げた方がいいかな?とは思っていますが、
あまりキツいと週明けの仕事に差し支えるのでやや軽めで
やっております。

さてファンライド誌のDVDですが、アレって今までのヤツ全部が
ダウンロードできるようになってますよね?
ボクは興味のあるものは全てダウンロードしてみています。
メンテものなんかも自分でできそうか無理そうか雰囲気が
つかめるのでナカナカいいですね。

さて忘年会ですが、ボクもちょっと年内は難しそうです。自分の職場の忘年会も出席可能か怪しいくらいです・・・
年明け後、一段落してからなんてどうでしょうか?
ちょっと遅いですかね?

ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/12/24(日) 19:19:08 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

プロショップ

みなさんお忙しそうですね。では(遅めの)新年会でぜひお会いしましょう!

TNI のフレームですが、一応見てきました。見てきましたが、やっぱりプロショップというのは初心者は気圧されてしまいます。お客さんも馴染みの方が多いみたいだし、この雰囲気で構成パーツの相談とか落ち着いてできるのかなぁ、とだんだん不安になってきて、結局たいした話も聞けないでそそくさと帰ってきてしまいました。 

フレームそのものは、SCOTTのそれ風で格好よかったですよ。アルミラグのつなぎ目も目立たず、安っぽい感じはしませんでした。

やっぱり無難にRC30にしておいたほうがいいのかなぁ・・・どちらにしても年明けに仕切り直しです。

  • 2006/12/25(月) 10:31:58 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

HCR2006再び

そうそう、ファンライドのWebサイトでHCR2006の映像をダウンロードしてきました。これを今年洗脳した連中に見せてやれば、来年のHCRツアー・メンバーが増えることでしょう。

こうして映像で見ると、またまた思い出してしまいますね~。あの景色、あの坂、あの風、えぞ菊のラーメン・・・はいいか、べつに。

来年はもっと楽しいことになりそうな予感!

  • 2006/12/25(月) 10:41:45 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。