今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
よく行く駒沢公園の近くにプロショップを見つけたので、RC30 の問い合わせをしてみました(メールで)。やはり入荷は2月か3月になるそうです。で、TNI のフルカーボン・フレーム(これか?)にティアグラをつけて19万円台で組めますよ、というオファーがありましたが、どう思います? というかいきなりカスタムで組んじゃう? 事態は意外な展開を見せ始め・・・

TNI って初めて聞いたメーカーですが、フレームがやたらと安い。どうやら台湾製の OEM で、しかも企画は日本らしい。これで組んで"ショップ・オリジナル"として売ってる店もあるらしいです。どこかで聞いたような?

時間を見て一度お店に行ってみるかな~でも行ったらそこで決まっちゃいそうだな~意志が弱いもんな~俺。今度の土曜・・・は仕事か~20時までやってるから平日でもいいか~あ、水曜定休日だ・・・105で組んだらいくらかな~行って聞いてみないとわかんないもんな~いつ行こうかな~(ぶつぶつと独り言は続く・・・)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

ちにてんてん・・・

ここんとこぜんぜん走っていないし、他に運動もしていないのに加えて、仕事で1日中座っている日々が続いたせいで、久しぶりに"ちにてんてん"が・・・

あんまり悪化するとサドルに座れなくなるかもしれません。ママチャリのそれと違って、スポーツ用のサドルはちにてんてんにやさしくないです。ヨメが使っている、座面が二股に分かれてるやつを借りるかな~

それよりこれ以上悪化する前に室内トレーナを漕いで身体を動かそう! おしっ、今夜からやるぞっ。痛かったら立ち漕ぎだ! って長続きしないでしょ、それじゃ。何かクッションください・・・

  • 2006/12/14(木) 16:22:14 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

さらに新展開

え~、つまらんコメントつけて申し訳なかったです m(_ _)m 皆様、ご痔愛くださいませ、なんちゃって・・・

さらに展開が。武蔵小山(まあまあ近所)のプロショップでもこのTNIのフレームで組むと105で¥177,800. ULTEGRA で¥188,000.(いずれも組み立て一例・工賃込み)というのを見つけてしまった。これかな・・・。

この1万円アップで1ランク上、ってーのがクセものなんですよね~。つい”いいか”って出しちゃう自分が目に浮かぶ・・・

まあショップは値段だけじゃなくて腕なんでしょうけど、そんなの今の私にゃワカリマセンから :-)

  • 2006/12/15(金) 17:29:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

やってますなぁ~

ゆうてんじさん、こんにちは。
この週末もゆるゆる筋トレに行ってきております。
今週はちょっぴりだけウエイトをUPしたので、今、筋肉痛気味です。

さてなかなか積極的にリサーチ活動をお続けになってらっしゃいますね。
いろいろな情報が出てきて読んでいるこちらも楽しくなってきます。
ボクが自分の愛車を購入するときは予算10万円と決めていたので
最初からだいぶ絞らざるを得ませんでしたが、もう少し金銭的な余裕
があればもっと迷っていたと思いますね。
とにかく納得できるまでがんばってください。

さて「●゛」ですが、けっこうわずらっていらっしゃる方は多いようですね。
ボクの職場でも半径3m以内に2人いらっしゃいますがどちらも手術され
まして、その「武勇伝」に感動すら覚えました。
機会があればお話したいと思います。
ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/12/17(日) 10:18:53 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

突っ走り!? ですか??

こんにちわ。いよいよ年の瀬ですね。
みなさん、今週が忘年会のピークでしょうか? この季節、ご(?)愛が必要ですよね(<-引っ張るなぁ)

ゆうてんじさんのバイク探しも佳境入りで、早々に決着か?? と、密かに注目しております。ルイガノRC30の納車を2-3月まで待つも良し、TNIのカスタムに走るもまた良し。終わりのないバイク道ですから、行きつ戻りつしましょうよ(お互いに・・・(笑))。

TNIといえばカーボンパーツには定評のあるメーカーで、マイバイクのシートポストもTNI製です。リンク先のフレーム写真を見ましたが、ノンデカールで渋いですねぇ・・・・うちのと違って、オトコのバイクって感じです。

コンポパーツの1万円グレードアップは、黙って諭吉さんを差し出すべきでしょうね(爆)。というのも105とULTEGRAの価格差は、その数倍ありますからね。プロショップの兄ちゃん曰く、コンポのグレードの差は、軽さと耐久性の違いらしいです。我々ホビーレーサーにとっては、軽さがありがたいかも・・・。

ともあれ今週末はクリスマス・イブだし、物欲丸出しでも世間様が許してますから、イっちゃってください!!

  • 2006/12/18(月) 12:53:30 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

武勇伝

なべおさん、順調にトレーニングを重ねていらっしゃいますね。

私の場合、ヘタすると一日中座っているので気をつけないとすぐ「ちにてんてん」が再発します。去年はおとなしかったんですけどね~。如何にここのところ自転車に乗っていないかという現れです。

その「武勇伝」は聞きたいような怖いような・・・

  • 2006/12/18(月) 14:04:38 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

予算決定!

かーちゃん、このしんさんのコメントをよぉ~~~~く読みなさい。少なくとも3回は声に出して読みなさい・・・はい、よくできました。ということでご予算は¥19万 ということで。しんさん、ヨメへの説得はお任せしました :-)

あとはいつ行くかだなぁ・・・23日は今のところ予定がないし、行ってこようかな。たぶん今注文しても引渡しは年明けだろうけど、様子をうかがいに行くだけ行ってみようっと。

  • 2006/12/18(月) 14:07:21 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

あのぅ・・・・・・。

皆様!お久しぶりでございます。久々の登場!!おまたせしました、祐天寺妻たいねぇ~っ。

さて、肝心の私のブログ。まだハワイから帰れない?帰りたくない!?
東京に戻れていないまま、今年が終わりそうです。大変申し訳ございません。
新年心を入れかえて励みたいと思いますのでどうか暖かく、お願い!見捨てないで~っ!!

それから、わたくし妻は、主人の愛車選びの障害には決してなっておりませんので、皆様誤解のなかごつにお願いばしますばい。

ただし、クリスマスのイベントはかなり重要かな?
それと、「何かをしたつもり貯金」を来年から始めます。
集金は強制です。(取り立てが、極悪サラ金みたいな回収の仕方になるかな!?あはは~っ!!!)
そのへんは覚悟の上で購入を決めてねッ!!よ・ろ・し・く!

だけん、はよ決なっせてば!!男は一発!即決!後悔せんのが九州男児たい!!!!!

  • 2006/12/18(月) 22:50:17 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #uxmtQvYc
  • [編集]

あなたのダンナは

九州男児じゃないんですけど・・・

それとね、「祐天寺妻」だと、祐天寺に囲っている二号さんみたいだから「ゆうてんじ妻」にしてね

  • 2006/12/19(火) 09:54:35 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

