今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は久しぶりに駒沢公園を早朝ランしようと思っていたんですけどね・・・前の晩にウェアも全部準備して、目覚ましは 5:55 にセットして、2回目のスヌーズで起きようと思っていたんですけどね・・・4:45にトイレに起きてしまったら、5:55に目覚ましを止めたままその後の記憶がない・・・
えー、要は "起きられませんでしたっ" m(_ _)m


去年の勢いはどこへいったんだよ -> 自分。タイヤの空気、かなり抜けてるぜ、きっと。去年は12月の29日まで走ってます(早朝ランではないけれど)。で、目黒通りでコケてます。思い出した。その後、傷の手当てをしてから呑川沿いに池上本門寺までのコースを確認にいったんだった。

去年は物珍しさもあって都内のあちこちに自転車で出かけていって、「へぇ、こんなに近かったんだ~」なんて楽しんでいたんですけど、今や手軽に行かれる範囲ではたいていの所は行ってしまったんですよね。江戸川や荒川のサイクリング・コースも走ってみたいんですけど、家からだと輪行で行くしかないのでこれもまた・・・っつーか、行ってみようかなぁ、輪行で。

「サイクルベースあさひ」オリジナルの輪行バッグが評判良いみたいなので眼はつけているんですが、おススメの輪行バッグ、ありますか? うちの ESCAPE R3 みたいなフラットバーは、MTB用?ロード用?

このページのトップへ

コメント

私も走ってませんねぇ

このところ、ご無沙汰してました。

私も仕事がバタバタしてるのを理由に、平日の朝練はハナっからやってません(実は寒いだけ??)。
HCRまでは順調にキープできていた体重も、いまや+1.5kgとなり、内心焦ってはいるのですが、いやはやなんとも・・・。

荒川かぁ。
行ってみたいですね・・・・・・・・・・。

  • 2006/12/01(金) 12:35:57 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

荒川サイクリングロード

荒川CRや江戸川CRは、多摩川CRより道幅も広くて走りやすそうなんですよね。

先日、起きた途端にめまいと吐き気がして仕事を休んで以来(あ、たいしたことありません。ご心配なく)、早朝RUNを控えていたお陰で、ここのところお腹の出具合いが目立つようになってしまいました。これから忘年会のシーズンだというのに・・・

お腹の一番出ているあたりのサイズが85cmを越すとメタボリック症候群の心配が出るらしいですが、現在イエロー・ゾーンです、私。飲み食いした分を自転車でこなしていたのがよくわかります。

ところで忘年会、どうしますか~? って、反省のない私 :-)

  • 2006/12/01(金) 14:11:59 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

荒川CRおすすめです

荒川CRは道幅も広いし、比較的空いているので走りやすいですよ。バリバリのローディーも結構走っています。
一度出かけて以来、すっかりハマってしまいました。
家から遠いので秋が瀬公園に車をデポしてから出走します。
特に隅田川との分岐点の岩淵水門付近は景色もきれいでお気に入りのスポットです。
是非、一度おでかけください。


  • 2006/12/03(日) 00:37:55 |
  • URL |
  • オビワン #-
  • [編集]

荒川CR

実は私の実家は赤羽の近くで、岩淵水門のあたりは小さい頃よく遊びにいってました。祐天寺から実家まで自転車で往復したことがあるんですけど、環6の走りにくさといったら・・・

いまオビワンさんのコメントを読みながら「どうやって荒川まで行こうか・・・」と考えていたんですけど、実家に自転車を置いておけばいい、というすばらしい :-) アイデアを思いつきました(というか早く気がつけよ)。

ということで、ロードを買ったら今のフラット・バーは実家預けということになりそうです。でもロードで荒川CRを走りたいときは? ・・・そのうち考えましょう :-)

  • 2006/12/03(日) 12:23:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

