今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
メッセンジャー祐天寺の TSUTAYA でいくら捜しても見つからなかった『メッセンジャー』を、ヨメが学芸大学の TSUTAYA で見つけてきてくれました。ただし DVD ではなく VHS。久しぶりだね、テープなんて。


いやぁ、おもしろいじゃん、この映画! 乗っているのがロード・バイクじゃなくてMTBばっかりなのがちょっとナンだし、MTBであの漕ぎ方でバイク便と競えてしまうというのもいささか"?"ではあるのだけれど、そういうことを越えて、楽しく観ることができました。都内の有名スポットばかりなので、「鈴木、現在位置!」で、どこを走っているのかがわかるのと、実際に自分でも走ったことがあるところばかりなので、「あー、あそこの辺りね」なんて言いながらすごく身近に感じましたよ。

なんかさぁ、もう少し若かったら・・・っつーか、もっと若かったら自転車でメッセンジャーも"有り"だったなぁ、なんて思わず憧れてしまいました。気持ちだけは若け~な、おれ。今だとクロネコ・メール便くらいならなんとか・・・

「いいか、世界中で書類を届けるのにバイクを使っているのは日本だけなんだよ!」って、いいセリフですよね。これからは自転車便の時代になるって。確かになりつつありますものね。それにしても実名で登場のバイク便『セルート』は、いい度胸ですねぇ~。好感度アップ狙い? 私はイメージ悪くなりましたけど :-)

テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。