今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
ここのところ自転車日和な朝が続いていましたが、体調不良で乗っていません(目は覚めていたんですけどね)。自転車雑誌をめくりながら、悶々としております。

OCRコンポジット3コンフォート系フルカーボンのバイクですが、ルイガノ RC20アンタレス 208 に加えて、GIANT OCR COMPOSIT3 という選択肢もアリかなと。また GIANT?という気もしますが、構成を考えるとコスト・パフォーマンスは抜群です。さすが GIANT。まあたぶん買わないけど :-)


ルイガノRC30ルイガノ RC20 ですが、こっちもパシフィックの OEM なので同じ台湾製なんですよね。でも入荷が2月か3月っていうのは、量産が始まったばかりってことでしょうか? (それにしても通販って安いね)

アンタレス208ついでにアンタレス 208 のフレームはどこ製なんでしょう? 上位モデルの 209 はデダチャイ製だそうで、それで¥25万はわからんでもないのですが、じゃあ¥15万の 208 はどこ製? まあ謳ってない場合は台湾製でしょうね。


すごいなぁ、台湾の自転車産業は。その割に台北はバイクだらけだけど・・・
このページのトップへ

コメント

楽しいですね

こんにちは。車種選びから解放されたばかりのオビワンです(笑)

あれこれ迷っているときが一番楽しいですね。
自転車って、いざ買おうと思っても、在庫が無かったり、近所のショップで扱ってなかったりして買うのに結構苦労しますね。
車選びの方がよっぽど楽だと感じました。

気に入った自転車が見つかりますように。


  • 2006/11/24(金) 11:45:29 |
  • URL |
  • オビワン #mQop/nM.
  • [編集]

うらやましい :-)

オビワンさん、こんにちは。 うらやましいなぁ、後は自転車が来るのを待つばかりですものね。

そうなんです、自転車って"売切れ"があるなんて初めて知りましたよ。扱ってないとか、取り寄せで数ヶ月とか、売りたいんだか売りたくないんだか判らない世界ですよね。

だから「気に入ったのがあったらすぐに買わないと無くなるよ」なんて言われると、ますます焦ってしまいます。

ウェルテルは歳をとっても悩み続ける・・・

  • 2006/11/24(金) 12:24:20 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

