今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
行ってまいりました、『東京国際自転車展(サイクルショー)』。結論としては、来年は行かないな、ってことで・・・


対象は街の自転車屋さんですね。『サイクルモード』に集まってきたような人達(含、自分)には場違いといった感じです。ロードバイクはほとんどなく、ママチャリや子供向けが大半です。GIANTですらロードなんて置いてなかったし。ロードを並べていたのはピナレロ/オペラくらいかな。国際展といっても海外出展はほとんどが台湾の小物メーカーです。会場が狭いこともあって30分で一覧してしまいました。これで¥1,000.(当日券)かよ・・・。

試乗といってもですね、狭い試乗場所に子供用とママチャリとロードの試乗車が並べて置いてあって、みんな一緒に走ってねっていうのは無理があるでしょ、どう考えても。

一番参考になったのはロビーで展示していたワイ・インターナショナルのコーナーでした。ルイガノのフルカーボンが20万。アンタレス(ワイのオリジナル)のフルカーボンが15万。TREK30万の半額かぁ・・・。ルイガノのフルカーボン(RC20/RC30)ってどうなんでしょうか? ちょっと惹かれてます。

出版社のコーナーで、月曜発売の『funride』誌をフライングで売っていたので思わず買ってしまいました。収穫?はこれくらいかな。あ、ミヤタのブースで生・水野裕子を見た :-)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

さらにお悩み中??

土曜日はお疲れさまでした。
最後はもう完璧に"ローディ"になってましたよ(笑)

自転車展は「???」だったのですか?コメントにあったワイズのショップでは、府中の多摩サイ近くのワイズバイクパークで試乗ができるようですよ。(サイトの情報だけですので、何が乗れるかは不明ですが・・・)

ルイガノとか、フルカーボンを本格的に頑張り始めたメーカーというのはいい選択肢かもしれませんね。(根性入れて作ってるでしょうから)

でも・・・最後の決断は、「直感ビビっと惚れちまったぃ!!」ですよん。(無責任でゴメンナサイ)

  • 2006/11/21(火) 10:21:26 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

かなり期待はずれでした

しんさん、土曜日はわざわざお時間作っていただいて、本当にありがとうございました。

『自転車展』は、以前に苗ぞうさんのコメントもあったので、”さほど” 期待はしてなかったんですけど、それを上回って(?)期待はずれでした。有名なバイク・メーカーが軒並み出展していなかったはずだ・・・

ワイズの多摩サイ沿いの店(あの青い建物ですよね)は何度か前を通ってはいるんですが、まだ入ったことがありません。往路では”帰りに寄ろうかな”と思っても、復路は疲れちゃってそれどころじゃないので :-) そういえば有料で試乗できるんでしたね。時間内なら2~3台は乗れるとか聞きました。それだけのためにあそこまで行くのも、私にとってはちょっと覚悟が必要かもしれませんが。あ、電車という手もあるか。

直感ビビッとねぇ・・・確かにPILOT5.0に乗ったときは思わず笑顔になっちゃったもんなぁ・・・

  • 2006/11/21(火) 12:45:28 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ルイガノRC20

先ほど外出の帰りに書店で今月号のBicycleClubを買ったのですが、RC20のインプレがありました。

「週末ロングライドに最適な一台。シルキーな乗り味」らしいです。デザインもすっきりしていてナカナカ良さげ(ゆうてんじさんの好みっぽい)。コンポもシマノ105。ゆうてんじさんも立ち読みされてみては? 

個人的には、けっこう買い!・・・・・カナ?

  • 2006/11/21(火) 16:57:55 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

さっき立ち読みしてきました :-)

昼ご飯を食べに出たついでに立ち読みしてきました。よさげに書いてありましたねぇ、RC20。ショップ系のサイトを見ていたら、今のところ納車は2月か3月ごろだそうです。年度末じゃん・・・しかも寒い盛りだし。

アンタレスの208ってのもフルカーボンで15万なんですけどね。105に付け替えて17万とか。これは評価が今ひとつ見えてこないのでチと不安です。


  • 2006/11/21(火) 17:25:20 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

訪問ありがとうございました

こんばんは。
ルイガノのフルカーボンはグラフィックもお洒落で良さそうですね!

今乗っているMTBは見た目だけでルイガノを選んでしまいました。当初はクロスバイクを買うつもりだったのですが(笑)

今年HCRに参加されたのですね。羨ましい限りです。私も来年こそはと思っております。
今後ともよろしくお願いします。



  • 2006/11/21(火) 17:37:35 |
  • URL |
  • オビワン #-
  • [編集]

ルイガノ

オビワンさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、けっこうルイガノに傾きかけています。現物もなかなか見た目よかったんですよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。来年はHCRをご一緒できるといいですね。

  • 2006/11/22(水) 10:18:07 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

