今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今朝は寒かったなぁ~。ベッドから出るのにひと苦労でした。でも目覚ましが鳴ってから5分で出ましたけどね :-)


七分丈のパンツは寒いな・・・。長袖アンダーと半袖ジャージとウインドゥ・ブレーカーというのもさすがに寒いです。駒沢公園に着いても身体はぜんぜん暖かくなってません。家に帰る頃になってようやく軽く汗ばんでくる程度。自分でもちょっと薄着かな~とも思うんですけど、厚着すると汗をかいたときが大変だし、もうしばらくはこれでいくか。

この時間はまだ薄暗いので、往路の駒沢通りはテール・ライト点滅に加えてフロントも点滅させています。環七の交差点で対抗車線の右折車両に時々怖い思いをさせられるので、自衛です。そういえば今朝も左折のトラックが強引に走っていったので運転席を見たら、手にした携帯の画面を見ながら運転してやがった。事故れテメー! ただし俺の知り合いが誰もいないところでな。

寒くなったせいか、早朝の駒沢公園は人がかなり少なくなりました。今朝はきれいにサイクリング・コースが空いていて、逆に不気味でしたよ。私の前にロードで走っている人がいたので、そのお陰かもしれません。

今朝はママチャリをぶっ飛ばして走っていくOLねーちゃんにぶっちぎられました。軽く25km/hは出てましたね。きっとTT仕様のママチャリでしょう。明日は負けねーぜっ! ってそういう話じゃないか・・・

明日といえば、明日から金曜日まで幕張メッセの展示会のために出張泊り込みです。できれば自転車を持っていって早朝の幕張を走りたいんですけど、そうもいかないんだよなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

朝練

朝方はいきなり寒くなりましたね。
ゆうてんじさん。幕張泊り込みのお仕事、大変ですね。なべおさんもご出張とか。お二人とも風邪を引かないようにしてくださいね。

今度の土曜日は日中所用のため、自転車展にご一緒できず残念です。
この日、朝練(8>10時くらい)には行こうと思っていますが、ゆうてんじさんのご都合がよければ、自転車展へお出かけ前に試乗いかがですか?

因みに土曜日の天気予報は「晴のち曇」です。
(今度は当ってくれよぉ!)

  • 2006/11/15(水) 19:19:34 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

しんさん

久しぶりの独身生活を楽しんでおります、ゆうてんじ妻です。うふふっ!!
朝練のお誘いありがとうございます。
たぶんしんさんのコメント、金曜午後まで確認できないと思いますので、妻が責任もって明日本人と連絡をとりますのでお返事おまちくださいませ。

  • 2006/11/16(木) 00:01:19 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

土曜

しんさん、お待たせしました。
土曜8時、駒沢公園でいかかですか?との事でした。お返事まってまーす!

  • 2006/11/16(木) 18:08:24 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

土曜の朝練

マダム、中継していただいてありがとうございます。

独身生活(?)はいかがでしたか?ぜひ「ばってん日記」で、"ダンナがいない時のマダムの優雅な過ごし方"をご披露ください。<-ウチの参考にさせていただきます(笑)。

さて、土曜日ですが、8時30分に駒沢公園でお願いできればと思います。(8時にウチを出たいなぁ・・・・・、と。)

ご都合変わるようでしたら、メールかケイタイにご連絡ください。よろしくお願いします!

  • 2006/11/17(金) 09:34:32 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

帰ってまいりました

けっこうクタクタです・・・

しんさん、明朝 8:30 でお願いします。お忙しいのにすみません。ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。

  • 2006/11/17(金) 19:03:14 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

いかがでしたか?

ゆうてんじさん、みなさん、こんにちは。
今日はけっこう気温は低いようですが好天ですので予定通りに
Newしん号お披露目試走会が開催されたものと思います。
ゆうてんじさん、ダイジョーブかなぁ・・・迷いと悩みが深まって
困っちゃうんじゃないかなぁ・・・なんて。

実はボクも人のことを冷やかしている場合ではないワケですが、
とりあえず決めました、無理に乗らないことを。
「乗りたいな~」という感じが沸いてくるまではオフシーズンという
ことで筋トレ中心に基礎体力UPに精進しようと思います。
もちろん気が向いたら乗りますけど。

来週は韓国へ出張になってしまったのですが、どうも帰国日が
ハッキリせず・・・。勤労感謝の日も現地で仕事になりそうな
気配なんですよね・・・。憂鬱です。

ということで試走会の報告を楽しみにしてます。ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/11/18(土) 12:18:26 |
  • URL |
  • じゅん #P2G3.OAU
  • [編集]

じゅんさん?

どうみてもなべおさんですね :-)

「乗りたくなるまで乗らない」のはたぶん正解ですよ。無理に乗ったって楽しくないし、嫌いになっちゃったら元も子もないですから。私もしばらく乗らない期間を作ったんですけど、自然と”乗りたいな”と思うようになりました。特に寒い時期は無理しないことですね。

ところで、行ってまいりました、Newしん号試乗会!イエローとオレンジのハデなフレームはなかなかカッコよかったです。前三角がアルミで、カーボン・フォーク+カーボン・バックという構成は、乗り心地もフル・カーボンとフル・アルミの中間という感じでした。

あんなに長い時間ロードに乗ったのは初めてでしたが、けっこう慣れるものですね。最初は我ながらぎこちなかったのですが、最後は小回りも自然に回れるようになりました。これでロードへの移行も、自分に合わせて調整していけば大丈夫だろうと確信がもてました。

しんさん、お忙しいのに朝早くから本当にありがとうございました!感謝です!

ということでこれからお台場に出かけてきます。

  • 2006/11/18(土) 12:47:37 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

混乱させてしまいどーもすいません

ゆうてんじさん、こんばんは。「なべお」です。
混乱させてしまいましてすみませんでした。
そういうハンドルネームもちょっと使ってるもんで・・・

試走会は好感触だったようですね。
確かに前三角アルミでフロントとバックがカーボンというのは
それぞれの”良いトコ取り”かもしれませんね。
その感触を踏まえた上でお台場へ行くというのはなかなか意味が
ありそうです。結果報告をお待ちしています。

ボクの方はipodを買おうかどうか(←否自転車ネタで恐縮です・・・)を
迷っているこの週末です。

  • 2006/11/18(土) 23:42:59 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

試走会

しんさんともお話ししたんですが、自転車によってこれほど乗り心地に違いがあるわけですから、20万も30万もするようなものを試乗もしないで買うというのはある意味無謀なことですよね。でも試乗できる機会はそうあるものでもないし、何を目安に選択したらよいのか、悩みは尽きません。

ということもあってお台場まで行ってきたんですけどね、結果は・・・

  • 2006/11/20(月) 00:03:56 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

