今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
久しぶりに早朝の駒沢公園へ。さすが寒くなりましたね。長袖のアンダーに半袖ジャージ、七分丈のパンツにウインドゥ・ブレーカー、インターマックスのサイクル・キャップという出で立ちで出発。6時はまだ薄暗いです。駒沢通りはテールのライトを灯けて走行。

久しぶりに走りましたが気持ちいいです、やっぱり。相変わらずジジババがサイクリング・コースいっぱいに広がって歩いてますけどね。どこかの大学のサークルの野郎どももランニングしてました。サイクリング・コースを。お前らよぉ、近道してどうすんだよ。真面目にやれよ。だから弱えーんだよ。どこの何部か知らないけど・・・。

毎朝 7時 5分頃にサイクリング・ロードの真ン中を(しかも逆方向に)堂々と歩いてくる、決して若くない OL がいます。戸田恵子を崩したような感じで、気が強そう。何回かスレスレをすれ違って脅かしているんですが、懲りないんだこいつがまた。俺に対抗してんのか? 歩道を歩けってんだよ行き遅れのブサイクがよ。しかもO脚だし。

気温と、それほど飛ばしていないせいか、さすがに今日は汗をかきません。帰る頃になってようやく暖かくなってきました。ヘルメットをかぶっていないので、帰りは歩道中心で帰ってきましたが、やっぱり歩道は走りにくい・・・。点字ブロックってタイヤが滑りそうで怖いよ。

帰宅してもシャワーを浴びるほどでもなく、21kmちょっとの "お散歩" でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

なかなか復帰できない・・・

ゆうてんじさん、みなさん、こんにちは。
昨日・今日と大荒れですね、天気。
せっかく今週末はペダリングに復帰しようと思っていたのに中止です。
その代わりといってはナンですが、昨日の夕方にちょっとした筋トレを
してきました。さすがに運動らしい運動が一ヶ月半ぶりだったので
今日はカラダのアチコチに張りがあります・・・。

少々遅くなりましたが、サイクルモードではいろいろと楽しいお話を
させていただきありがとうございました。お会いできないかな、と
思っていたのですが見つけることができて良かったです。
あぁいうタイプのイベントは初めてだったのですが、老若男女、ずいぶん
幅広い年齢層のみなさんが来場されていましたね。サイクルスポーツの
すそ野の広さを感じます。

ホノルルからもう2ヶ月が経とうとしていますし、そろそろ復帰しないと
と思っているわけですが燃え尽き症候群とでも言いましょうか、
気持ちや天気がバイクへと向かわせてくれない今日この頃です。
月曜日の午後からは出張で、またくたびれる一週間になりそうです・・・。

ではまた来週お邪魔します。

  • 2006/11/12(日) 12:41:17 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

そうなんですよね~

なべおさん、サイクルモードではお世話になりました。楽しかったですね。

私もここのところ「去年の今ごろのテンションの高さはどこにいったんだ!」って感じです。それでも徐々に早起きして自転車に乗るように持っていってはいるんですが、ここにきて急に寒くなっちゃったので、「試練か?」「嫌がらせか?」って感じです。去年の今ごろの「ちゃりんこ日記」を読むと、フツーに毎日乗ってるんですよね~。元気だったな~、あの頃・・・

まあ起きてしまえば、自転車に乗っている時間は楽しいのでいいんですけどね、ベッドから出るまでが・・・

ではお仕事がんばってくださいね~

  • 2006/11/13(月) 11:24:22 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

初乗りしました

ゆうてんじさん、みなさん、こんにちわ。
なべおさん、サイクルモードではありがとうございました。(とりあえず賭け(?)は、なべおさんの1勝ですね。ププ・・・)

土曜のNEWしん号試乗会は、荒天のためお流れになってしまい残念でした。で、日曜日の午後。強風の中、初乗りしてきました。晴海通り経由、お台場往復の40km。ポタリングのつもりが、帰路はえらい向かい風で、運河を渡る橋の上では、降りて押そうかと思ったくらい。なんとか帰ってきましたが、倍の距離を走ったような疲労が・・・・・。(単に2ヶ月のブランクのせい??)

という状態で、まともなインプレッションはご報告できませんが、前のTREKに比べて、ホイールベースが少し短くなったせいか、ハンドリングがシビアになったような気がします。乗り心地は、まぁ硬すぎず柔らかすぎずといったところ?(中途半端だなぁ・・・)

ゆうてんじさん、次回の予定を決めましょうね。

  • 2006/11/13(月) 12:41:20 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

1勝って・・・

ひょっとして私が1週間以内に買うかどうか、とか? いくらなんでもそこまでの衝動買いは・・・一時は危なかったけど・・・

先日はせっかくスケジュールを入れていただきながら残念でした。お台場までポタリングですか。木枯らし一番が吹きすさぶ中、お疲れ様でした。晴海通りからまっすぐ新しい橋を渡られたんでしょうか。あの辺は遮るものがないので、吹かれたらモロですね。

次の予定ですね。どうしましょうか? ちなみに今度の土曜日はお台場の自転車展に行こうかなと・・・

  • 2006/11/13(月) 13:03:48 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

