今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は久々に夫婦揃って休日です。ということで東京自転車散歩、のんびりポタリングに出かけました。10:30出発。コースは、皇居一周~東京タワーあたりを周ってこようかな、という大雑把な予定。とりあえず赤坂を目指します。今日は恵比寿の槍ヶ先から代官山ではなく、恵比寿~広尾~西麻布~青山通りに出ました。それにしても広尾マダムの運転するベンツはウザい・・・。

当初は青山墓地の右側を通って青山1丁目に出る予定でしたが、左側を通って青山3丁目に出てしまった・・・。ここから1丁目までの青山通りは人出があり、休日の今日もそこそこ交通量もあります。何のためにこっちを通ってきたんだか・・・

赤坂見附から平河町を通って最高裁の脇から三宅坂へ。ということで皇居周回です。桜田門からいったん中に入るとけっこうな人出です。歩行者を避けながらのんびりと走ります。久しぶりだなぁ、武道館。剣道大会やってる・・・。ちなみにうちのヨメは少女剣士でした。なので酔っ払ったときに棒ッ切れを持たせると危険です。

靖国神社だ、覗いてく? 俺たちが行ってもコキントーは文句言わねーだろ、きっと。でも自転車では中に入れないのよね。やめとこ・・・。それにしても暑いな~今日は。長袖のジャージの袖をまくったくらいでは暑い。ということでジャージを脱いで半袖のアンダーで走ることにしました。千鳥ケ淵を通って内堀通りに戻り、あっという間に一周です。桜田門まで行って休憩。お腹、空かないね。昼食は VAAM でおしまい。それでは日比谷通りで東京タワーを目指そう! 

増上寺では七五三の子供が。かわいいねぇ~。東京タワーでトイレ休憩+アイスクリーム食べました。何年ぶりかね、東京タワー。わざわざ来ないやねぇ、東京モンは。まあそう言ったら皇居だって車で脇を通るだけですけどね。それにしても今日は暑すぎず寒すぎず、日焼けもせずちょうど良い天気です。

赤羽橋から新一の橋を左折して古川橋へ、そこから古川沿いに広尾~恵比寿と回って帰ってきました。のんびり走っただけあってぜーんぜん疲れもなし! 約4時間、30kmのポタリングでした。楽しかったね、かーちゃん! また行こうね!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

