今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日も小雨というか、霧雨です。行っちゃってもよかったんですけどね。まだヘルメットも来ないし、滑って転んでというのもナンだし。ここのところの習慣で早起きしたので、朝食にオムレツなんか作っちゃったりしました。レタスとトマトとウインナー添えたりして見栄えだけは良かったりします。

で、徒然・・・

■自転車関係のWebサイトやBlogっていっぱいありますけど、みんな写真なんか散りばめちゃったりしてきれいに作っていますね~。私のところは写真なんて1枚しかないし(しかもよく見えなかったりする)、ほとんど字ばっかりだし、見栄え悪り~な~。もう少し心の余裕というやつができてきたら、いろいろやってみます。

■なんかどうしても"盗難"というのが頭をよぎります。先日も近所のバーにチャリンコで行ったんですけど(をいをい)、店内から見えるところに置いたにもかかわらず気になって気になって・・・

自転車の盗難防止装置って、あんまり良いのがありませんね。振動センサーとブザーで簡単にできそうなものだけど。サドルの下あたりにセットして、5秒以上振動したら振動が止まるまでブザーを鳴らす、というだけでけっこう防犯効果は期待できると思うんだけど、誰か作りません? 回路くらい書きますけど(自分で作れって・・・)。

■最近走っていて改めて目に付くのが、T字路を下から上がって左折する時、右を見る女の人ってほとんどいないということ。これはオバサンだけじゃなくて女子高生も同じ。女の習性ですかね。それとも女のほうが車の運転をしない人が多いから? 私から見れば、右を見ないでよく左折ができるなぁと思いますけどね。

この場合、右から来たほう(自転車・自動車etc.)はいきなり自転車が出てくるので急停車しますが、後続車に追突される危険があります。でも当のオバサンは見ていないので、気付きもしないで通り過ぎていきます。たまに誰かにぶつかりそうになっていますが、"そういう危ない目にあったのは自分が右を見なかったせいだ”と考えられる女が少ないんでしょうね。

この場所には、この道路には、この世の中には自分しかいないと思っているんでしょうな。


テーマ:自転車 - ジャンル:車・バイク

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

