今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
今日は久しぶりに多摩サイを走ってきました。今夜は『ホノルル・センチュリ-・ライド2006 ”チャリンコ日記” 打ち上げ』なので、あんまり遠くまでは行かずに早めに帰ってくる予定で出発しました。今日の多摩サイはいつもより空いている感じ。丸子橋を越えて上流に向かいます。

なんかねぇ、ここのところのダラダラで筋肉が落ちたみたいです。お腹も出たみたいです。ぜんぜんスピードが乗らない。ギアが重い。30km/hが続かない。やっぱり”継続は力なり (by住岡夜晃)” だなぁ・・・。『二ヶ領せせらぎ館』で小休止。けっこう疲れた。今日はこの先の登戸茶屋で折り返しということで。今日はちょうどいいや。

帰りは丸子橋の手前のベンチで30分ほど休憩。今日はどうやって帰ろうか、地図を見ながらコースを考えます。いつもは中原街道から環8、浄水場の信号を右折して九品仏経由で目黒通りに出るんですが、今日は尾山台から駒八通りで帰ることにしました。駒八通り、いいですね、走りやすくて。目黒通りに出る坂が、今日の脚にはちょっときつかったけど。

ということで、10時過ぎに出発して13時帰宅。走行距離約40kmでした。

帰る道すがら、「ラーメン食べたい・・・」。ホノルル以来、自転車に乗るとラーメンが食べたくなる症候群にかかっています。家にインスタントがなかったので、夏に冷製パスタを1回だけ作った残りのフェデリーニで ”なんちゃってラーメン”を作ることにしました。

・ニンニク、唐辛子をフライパンに入れてオイルをかけ、火をつける。
・香りが立ったらキノコを炒め、水と麺つゆ(計400cc)、粉末鶏がらダシを入れて煮立て、片栗粉で軽くとろみをつける。
・パスタが茹で上がったらどんぶりに移し、スープをかけてでき上がり。

という感じで、思いつきで作ったわりには我ながらよくできました!(って、そういうブログか?)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

コメント

ありがとうございました。

ゆうてんじさんご夫妻、打ち上げ参加のみなさん、こんにちは。
昨晩の打ち上げ、おかげさまで大変楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました。久しぶりに楽しい酒席だったなぁ。
なにしろ約3週間ぶりの飲酒だったので少々酔っ払ってしまいましたが、
みなさんの楽しいお話はしっかりお伺いしましたよ!
最終の山手線に何とか間に合い、AM2:30ころ無事帰宅できました。
駅から30分ほど歩きましたが・・・
PM6:00スタートだったので時間はたっぷりあるなと思ってましたが、
楽しい時間は早く過ぎるもんですね。とにかくありがとうございました。
あ、精算等必要でしたら連絡お願いします。

打ち上げも終わりましたし、これで来年に向かって正式に再スタート
ですね。
ボクもまずは目標設定を考えたいと思います。
ということでまた来週お邪魔します。

  • 2006/10/15(日) 13:28:30 |
  • URL |
  • なべお #P2G3.OAU
  • [編集]

楽しかったです!!

みなさま。土曜日はありがとうございました。

ブログのご縁とはいえ、初対面での集まりとは思えないほど、大変楽しく過ごさせていただきました。これもHCRの魅力(魔力・・・?)なのでしょうか。是非、次もやりたいですね。

>ゆうてんじご夫妻
遅くまでありがとうございました。自転車以外でも妙なご縁があったのには驚きました。(熊本、焼酎、音屋さんのことなど・・・・・。)これからもよろしくお願いします。

>なべおさん
深夜のご帰宅、お疲れ様でした。次の目標へのチャレンジ開始!<=いいことおっしゃる!! わたしも早く自転車を組み上げて(笑)、チャレンジ再開します。

>てっちゃん
来年のHCRのチームづくり、よろしくね!!

  • 2006/10/16(月) 09:54:10 |
  • URL |
  • しん #-
  • [編集]

打ち上げ、楽しかったですね

いやぁ、盛り上がりましたねぇ! 本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。やっぱり HCR を一緒に走ったからこその時間でした。お互いの話に頷いたり驚いたり大笑いしたり、本当に楽しかった。

なべおさんのセルフ・ポートレートは秀逸でしたね~。昨日も夫婦で思い出し笑いをしていました。あの"味"はなべおさんならではですよ、やっぱり。

しんさん、世間は狭いですね :-) というか、人のつながりの不思議さを感じた夜でもありました。早く自転車を組み上げられるといいですね。これからもよろしくお願いします。

"てっちゃん"さん(?)、お一人だけ素面だったにもかかわらず酔っ払いと同じノリで盛り上げていただいて、私、感心いたしました。こうなったらチーム・ジャージ作るしかありませんね。来年はみんなでそれを着て走りましょう! 

ロード、どうしようかなぁ・・・RAYSか? TREK か? SCOTT か? おスペか? あ、GIANT というテも・・・秋の夜長に悩みは尽きない(楽しいけど)

皆さんぜひまた、集まりましょうね!

  • 2006/10/16(月) 10:34:51 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

いやー!楽しかった!!

皆様、楽しい時間有難うございました。お酒が入らなくても時間を過ごせる技は、なかなかのものだと我ながら思ってます。
ゆうてんじご夫妻、なべおさん、しんさんと皆様味が濃く、わたしなど、カロリー控えめ減塩味噌汁のような味でした。この1回といわず、定期的に会を開けたら良いなぁと思う今日この頃です。
あの後、HCRに興味があるという某IT社長さんと、某妻の同僚の秘書をしている方とお会いし、HRCのお話をして、「来年は是非参加しましょう!!」と、口説いておきました。
本当にチームで参加できたら、ゴールした時、もっと喜びを分ち合えるので楽しくなるかもしれませんね。
話がポシャらないようにがんばります。
またお邪魔しまーす。

妻から御礼

皆様、本当楽しかったばい。ありがとたいね。
同じ目標の仲間が出来て、うれしかたい。

我が家はHRCに参加するのば、さしより(とりあえず)とーちゃんは60歳、かーちゃんは55歳目標めやすににがんばるつもりだけん、みんな応援してくれんね。
それから来年は、主人も100マイル目指すので、皆さんとのゴールに向け一年間がんばるたいねっ。よろしくです。
ちなみに私は75マイル目標で、皆さんをゴールで待ってるつもりたい!!

さて、なべおさん、ホントに間に合ってよかった!セルフレポート、なべおさんらしくてたいぎゃ~!面白かったばい。よか、よか、よかばい!!
来年の参考になることがいっぱいだったけん、しっかと盗ませてもらうけん。それから、いろいろお気づかい、ありがとうたいねっ。

しんさん、世間はせまか~たいね~っ!たいぎゃ、たまげた(びっくりした)ばい。今度、先日お話にでていたバーに是非誘ってください。酒好きの夫婦、電話一本で行くけんね。ヨロシク!!

てっちゃん(?)すいません、たいぎゃ~酒飲みで・・・。初対面なのにびっくりしたど?おまけにバリバリなまっとるし・・・。これに懲りず、お付き合いくださいませ。若いパワー、頼りにしとるけんねっ!!

苗ぞうさん、次回は是非参加して、熊本弁ばしゃべってくれんね。それから息子さんの75マイル達成までの道のりをきかせてもらいたかぁ~ッ!




  • 2006/10/16(月) 22:28:46 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #uxmtQvYc
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

