今日も夫婦でロード・バイク

夫婦でノンビリとあちこち走ってます

このページのトップへ
帰国日の翌日にスーツケースが、その翌日に自転車が帰ってきました。輪行箱には自転車と一緒に、スーツケースいっぱいのお土産のおかげで行き場を失った洗濯物その他がクッション代わりに入れてあったので、そのままにしておくわけにもいかず、自転車を仮組み立てしてラックに吊るしましたが、まだタイヤに空気を入れてません :-) しかもカラになった輪行箱はまだ畳んでません。来年に向けてのモチベーションが復活するには今しばらく時間がかかりそうです。

それにしても輪行箱はけっこう凸凹になりました。内側に貼った補強用の板を突き破って前輪のクイックが飛び出していたのには、ちょっとひきましたよ、さすがに。もっと高い自転車買ったら、ハードケースにしようかな・・・

TOPツアーのパンフレットなんて引っ張り出していたら、INTERMAXRAYS にボトルなんかを付けたセットを 10万円で売ってたんですね。ちなみに INTERMAX ってどこで買えるんでしょうか? 直販店なんてないのかな? せっかく今中さんとお近づき(?)になれたので、この際・・・あ、いかん。まだハワイで使ったクレジット・カードの請求が来てないんだった。それを見てからでないと。これがけっこう怖かったりするのよね :-)

なんだか帰ってきてからダラダラの今週です。



このページのトップへ

コメント

続:ダラダラ

今朝、ヨメがしみじみと「先週の今日はハワイに出かけてたんだよね。早かねぇ・・・」 先週の明日です。なぜか今日を金曜日と思い込んでいるヨメのおかげで、ゴミだし亭主は明日収集日の"燃えないゴミ"をもって出勤し、慌てて家に戻るというドタバタを朝からやってました。もう"時差ボケ"は通じんけんね。

昨晩、ついに輪行箱を撤収しました。ここまでボロボロになっていて来年も使えるのかいな?

それにしても来年まで邪魔だなぁ、これ・・・


  • 2006/10/05(木) 10:37:06 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]

ハワイで・・・

帰国して次の日から今日まで、休みなく超多忙の妻が、ダラダラの主人に代わって、今回の旅行で学んだ事?経験した事?書きます。

①お洗濯してもホテルに乾燥機が少なくて、あくまで待たなくてはいけなくて、待ち時間が無駄だった。だって、使ってる外人三人6台のうち5台占領していたから。遠慮がまったくなかとです。まっ、期待するだけ無理か・・・・。

②コインランドリーで買った洗剤がなかなか溶けなくて、おまけに泡切れ悪いし、やたらに臭いがきついし、高い!最悪タイ!!!!!

③飛行機に乗るときやはり液体の持ち込みがダメだった為(ジェルタイプもダメでした。)帰りは日焼けしていたので、顔が想像以上に乾いてしまい、パリパリになってしまった。かなり乾燥がつらかったとです。

④やっぱり、チップを忘れてしまう。

⑤某エステサロン初経験しましたが、送迎付きでリーズナブルなのはよかったのですが、終わってみればチップを入れても日本で予約時に確認した金額の1.5倍。あれっ?私の勘違い?結局、そこのところ聞けなくて、ばたばたと帰り支度。日本のスペシャル並みの金額を払いました。日本人がしてくれたのですが、サービスはやはり外人並、言葉は通じるのはいいけど、この金額ならに日本で受けたほうがいいかも・・・・。まっ、海でも見えたならそれだけで満足だったのな?

⑥行く前に調べていった日焼けのあとに良いという「アロエジェル」の店。日本語が話せる人がいない為、買ったはいいけど使用方法がわからず少々不安。売ってる店員もややあやしげな若い男の子・・・・・。とりあえず顔にも使えるということだけを聞きだし、定番のジェルを購入。ひたすら赤くなった部分に塗りこんだら、最初かなりのベタベタ感が残りましたが、熱があるとスーッと染み込み、ひりひりがなくなりました。買ったときは、量の多さの割には値段がお徳でしたので期待はしてなかったけど、けっこういいかも?

また、思い出したら書きます。





  • 2006/10/05(木) 22:52:22 |
  • URL |
  • ゆうてんじ妻 #-
  • [編集]

まだ教えてなかった

Macの方、すみませんねぇ~ お察しの通り丸数字です。機種依存文字のことを教えてなかったもので、失礼しました。
Windowsで何気なく丸数字を使うとMacでは丸数字に見えないんだよかーちゃん。まあ文章の意味が変わる訳じゃないので目くじらたてるほどのことでもないんだけどさ。

ランドリーにいた外人3人ってさぁ、私たちがガイジンでしょうが。アメリカ人は自国人なんですけど・・・

チップはねぇ、今回はクレジット・カード払いのときにチップの額と合計の額を空欄にしたままサインしちゃって、いくら請求がくるか心配だったけれど何事もなくてよかったね。今度から現金でTIPを渡したときはサインする前にTIP欄に堂々と”0”って書こうね。

ところでBlogで会話する夫婦っていったい・・・

  • 2006/10/06(金) 10:36:55 |
  • URL |
  • ゆうてんじ #M8xwwSUo
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

  • Author: ゆうてんじ
  • 元・目黒区祐天寺在住。人生とうとう半世紀だ・・・なんていってるうちにアラ還だぜぃwww。このブログのいきさつはこちらに

    にほんブログ村 自転車ブログへ

Search

